みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴ - CHICAGO -

これまた私なんかが説明する必要がないくらい有名な大作。詳しくは知らないんですけど、実在の事件が元になってるらしい。ホント?ま、内容については特に書きませんね。うん。さて、単純な評価としては面白かったんですが、ミュージカル映画(って言うのかな…

マトリックスリローデッド

もはや今更語っても仕方がないと思うぐらい有名なマトリックス3部作の第2章、「リローデッド」。今まで「アクションはすごいけど内容は大したことない」的に聞いていたんですが、そんなことないと思う。やっぱりスゴイ、よ。ただ前作との間に時間の経過が…

私は本は読んでないけど。

話は変わりますが、今日も午後から恵比寿で会議です。恵比寿といえば、水曜日に行ったばかりですが、その時に売っていたのがコレ。「電車男」。タイトルはヤバゲですけど、内容は純愛モノって言えるかな。たぶん。 知ってる人も多いので細かいコメントは避け…

やっと読み始めた。

発売から2ヶ月近く経過してしまったが、やっとハリーポッター5巻に手を伸ばした。というより許可が出なかったのだ。『英語の試験も終わるまで!』と。あぁ、厳しすぎるよ。 という訳で、既に読んだ人も一杯いるんじゃないかと思いつつ、電車の中でチマチマ…

変更した、こと。

プロフィールも前に書いた。 カテゴリの一覧もつけた。 写真も載せられるようになった。 見た映画はDVDの写真も出すようにした。 最近ちょこちょこいじってる。 だんだんと形になってきた気がする。 完成はないかもしれない。 でも、始めてなければココまで…

みた、こと。みせたい、もの。

日々、進化している「はてな」。私が登録してからまだ2ヶ月ほどしか経っていないのに、どんどん機能アップしている。すごい、と思う。 気が付いたら「画像アップ機能」が追加されていた。ベータ版らしいけど、早速使ってみた。f:id:kenbot3便利〜。なんかう…

場違いを自覚。

今日は、恵比寿で一日セッションだった。正確には午前とお昼を挟んで午後の2回構成だった。だから、お昼休みにJR恵比寿駅のところにあるアトレで時間をつぶしたんだ。カフェモカを飲んだりもしたんだけど、午後のセッションまで時間がかなりあったので「…

スコーピオン

今日見たわけじゃなくて、先週見たんだけど更新を忘れていたので。 ベガスで行なわれていた"エルヴィス・パーティー"会場に、"エルヴィス・プレスリー"に扮して進入。そのまま強盗、あとはお金を巡って人々が争いを繰り広げるというストーリー。 まぁ、いわ…

水上のキャンプ場は。

紅葉キャンプに行っていた知人から連絡があり、地震は体験したけど帰りましたとの連絡がありました。ホッ、無事で何より。いろいろ考えさせられる出来事だな。地震って。我が家も車の中に寝袋を常備しておいた方がいいだろうか。

えっ?健康診断?

会社からメールが来た。「健康診断未受診者リスト」。えっ?マヂ? まぁ、イントラをぜんぜん見ていない私も悪いんだが、思い返せば去年も受けなかったんだよな。2年連続、常習犯。社外常駐がすっかり板についているので、自社の行事からすっかり取り残され…

ウェイキング・ライフ

夢と現実の境界がどこにあるのかを見つけようと、いろいろな人の話を聞いていく主人公の物語。夢と現実は何が違っていて、どうしたら区別がつくのか?と。 子供の頃、ふとした瞬間に「これは夢じゃん」と自覚した事がある。その後、その夢の中で自分は「夢な…

試験を受けてきたり。

英語の試験を受けてきた。家の近くの大学になるかと思ったら、かなり遠い所になってしまった。「試験会場は選べません」とか書いてあったし、仕方ないんだけど「埼玉って広いんだぞ!」と、ちょっと言いたい。(ちなみに聖学院大学でした)話は少しそれるが、…

スピリット

「セリフの無い」アニメーション映画。というと、ちょっと誤解があると思うのだが、アニメーションの世界では「動物同士がしゃべる」というのは結構普通だ。実写とは違い、動物の動きや表情を情緒豊かに見せることの出来るからだ。動物が主人公の実写もある…

おおうっ!

新潟で震度6! 日を追うごとに被害の状況が明らかになり、その凄まじさには言葉を失うばかりです。被害にあわれた方には謹んでお見舞い申し上げます。

ヴァン・ヘルシング

お客さんとの一日セッションを終え、重いPCを家に持って帰ると、 『ヒュー・ジャックマンが見たい!ヒュー・ジャックマンが・・・(以下省略)』 と、なんだか勝手に盛り上がっていたらしくそのままレイトショーに連れて行かれた。いえ、車の運転をしたの…

ショコラが人気。

日産のマーチが最近人気だが、そのうち特に人気なのが「ショコラ」というカラーモデルらしい。2003年7月からの発売。そろそろ出回ってきて、街中でも見るようになった。 言うまでもなく「チョコレート色」だが、その色は「ビター」な感じの色で大人っぽい雰…

書かずにはいられない。

23号。言わずもがな台風の事だ。こんな時に限って明日のお客様への行なうプレゼンの資料がまとまらない。なにせ一日分丸ごと時間をとって貰っているので、それなりのことをやらなければならないのだ。その内容を決めたのが昨日の午前中。このミーティング…

って、試験は。

ぶっちゃけ、お客さんとのセッションが長引いてしまい終わった時には間に合わない時間に。あ〜っ、遅刻だ。ダメじゃん。て。とほほ。連絡しないでキャンセルしちゃったのはまずかったかなぁ。(>_

字幕か吹き替えか。

邦画以外の映画を見る時に「字幕」でみるか「吹き替え」で見るか?は簡単な様で難しい選択肢だ。個人的には「字幕」で見る事が多いが、「吹き替え」も悪くないな〜と思う事は少なくない。 わざわざ言うまでもなく、字幕のいい所は俳優・女優の生の声が聞ける…

クレイドルって。

携帯電話もデジカメも、最近のデジタルガジェットは充電をする時に「クレイドル」を使う。もともと「クレイドル(cradle)」とは「揺りかご」の意味。デジタル機器が休む場所という意味で、なるほどな〜とは思う。 しかし、この頃「クレイドルって邪魔くない?…

今日は快晴。

今日は昨日とは逆の上流側、「烏山〜大瀬」までをツーリングでした。 昨日は一日を通して風が殆ど無かったものの、天気は曇り空で寒い感じでした。水の上というのは陸に居るよりも気温は数度下がってますしね。それに比べて今日は快晴。雲ひとつ無いまぶしい…

那珂川ツーリング・2日目。

ヤナ感じ

過去何度も下っている那珂川。今日から2日間の「カヌーツーリング」に参加した。 別にルールがあるわけではないが、川を数日かけて下る場合は、上流から下流に向けてルートを分断して設定するのが普通だ。前日のゴール地点が次の日のスタート地点、となり、…

那珂川ツーリング・1日目

ゆで卵メーカー。

今日はネタが無いのでかなり脱線。 一人暮らしの人は無い事もあるかもしれないが、殆どの家庭に1つはあるもの。それが「炊飯器」。最近は炊飯器でご飯以外も作ったりするらしく、人気が再燃してたりする。シチューや煮物、蒸し物、はたまたケーキなんかも作…

自分でつくろうシリーズ。

誘われて。。。(にらいかない)

今日は突然、飲み会に行くことになった。若手の人達だけのライトな飲み会。場所は沖縄料理の店らしい。なにやらおいしそうだね。 「沖縄」は結構好きだ。もともと寒がりなので、暖かいところが好きというのもある。だからここ3年ぐらいは立て続けに沖縄旅行…

で、結局。

今日は一人でしょぼ〜ん。TVでも見てみたり。 (´・(ェ)・`)クマー

雨と映画について。

映画の中で「雨」というのは、こと良く演出に使われる。人が雨に感じる感情を効果に使いたいからで、"悲しい雰囲気"や"暗いイメージ"を強調したい時にはお約束の様に使われている。特にストーリー上重要なキャラクターが亡くなった時の「お葬式」のシーンで…

明日は

ひとりぼっちらしい。うーん、おうちでなにしよう? しょぼーん(´.ω.`)