みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1999-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹世代。

今朝、自分の知らないうちに目覚し時計を止めていたらしい。あやうく遅刻するところだった。昨日の夜はちゃんとセットした(はず)なのに。あぁぁ、自分が信じられなくなる。自分の寝てる姿をビデオカメラで撮影しちゃおうかしら。寝言で何言ってるか判って…

未成年指定映画

アメリカで映画を見る時に身分証明を出さないとみれなくなったらしい。年齢制限のあるものに限ってだそうだが。でも、年齢制限というのは「何歳以上」が普通だ。電車やバスの運賃はともかくレンタルビデオも成年映画も「何歳以上」だ。 そこで「未成年しか見…

ガラス張り。

ときどきふとおもうことがある。最近スケルトン、シースルーが流行ってる。なら、乗り物の床とかがガラス張りだったらどんな感じかなーって。例えば電車とか。例えばバスとか。たとえばエレベーターとか。 バスの床がガラス張りでもそんなに面白くないかもし…

合体。

携帯電話とPHSが合体した。ノートパソコンもデジカメと合体した。電気自動車とガソリン自動車も合体したし、メーラーだってブラウザと合体してたりする。たまごっちとPHSの合体には失敗したようだが。とかくこの世は合体だらけだ。 携帯電話(PHS)とラジオ…