みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よくとけてます

もしっ!会社にこんなものがあればシリーズ!(続編はないと思うけど(爆))コーヒーサーバーでもない。ティーサーバーでもない。「かき氷サーバー」が会社にあれば、会社はもっとパラダイスだと思う。 皆様こんにちは。熱中症気味で脳みそ融けまくってます…

2・続編

映画が公開され、大ヒット!を記録したりすると大抵「〜〜2」を作ったりする。そして、「おもしろくなくなった」という結果につながることはしばしばある。また、TVドラマを映画化する場合にもよくこの現象が起きるが、これはTVドラマで何時間もかけて…

落札。

先日、TVだかで聞いたんだが(見た記憶がないのでラジオかもしれない)どっかの有名な花火が見れるめっちゃいい部屋がオークションにかけられたというのだ。インターネットオークションの世界では別段珍しいことではないのだが、出しているのが個人ではな…

自由研究

世間的には。いや、学生的にはそろそろ夏休みが始まっているんだろう。いまどきの学生はどんな夏休みを過ごしてどんな宿題をやっているんだろう。どうせなら会社も全国的に夏休み。ってことで、一月ぐらい休業してもいいんじゃないかなーと思うが、期末テス…

思い出。

よく、親子のコミュニケーションが大事だとか言うことを良く聞く。もちろん、それを否定するつもりは無いし賛成だ。ただし、コミュニケーションの中には「怒る・しかる」というのも必要だとおもう。 最近、TVやいろんな情報を集めていると親子で大切なもの…

洋服の製造年記入法

私の詳しくもない洋服の知識によると洋服には「製造年月」の記載がない。あるものもあるかもしれないが基本的に見たことがない。いや、洋服を買ったときについていたタグに書いてあったかもしれないが、捨ててしまうものに書いてあったとしても覚えてられな…

M:I

朝日新聞 で読んだんだけど、マンションの入り口のオートロック解除に指紋が使われるようになったらしい。いや、使えるようになったというべきか。もう、こんな身近なところにも指紋認証の世界が来ているんだなーと痛感。指紋認証といえばこんな仕事(コンピ…

専用車両。

電車に乗ってて、男の人も女の人も一番イヤなことっていったらやっぱり「ちかん」だとおもう。被害に遭うって言う意味では女の人のほうが多いんだろうけど、間違えられたりするのは男の人だってやっぱりイヤ。そういう意味で最近男性の被害者もかなりいる。…

コピー機。

昔から、どうでもいいことをあーだこーだ考える悪い癖があるんだけど、昨日も書類のコピーをするのにコンビニまでトボトボ歩いていた。別段大急ぎで!というわけでもなかったのでのんびり歩いてたらふと思いついた。 『コピーって紙じゃなくても言うじゃん』…

wireless

テレビにしろ、ビデオにしろ、ステレオにしろ、コンピュータにしろ。基本的に全ての電化製品は配線を考えなければならない。電源はもちろん、機器どうしをつなぐケーブルとか。 ほとんどの場合、コンセントやアンテナの位置などで接続場所や距離が決まってく…

ひとりごと。

最近、会社にいたりいなかったり。 会社にいるときはここにひとり言を書こうかなーと、毎回思うもののあまり調べる時間がないのでネタらしいネタがない。いや、ネタはあるんだけどオチがない。いつもないけど。 明日は七夕。今日はイブ。だからっていつもと…

ポイント還元提案

某国に出張に行っていた関係で普段では考えられないぐらいのクレジットカード会社のポイントが貯まった。普段は年間通して200ポイント貯まるか?という程度だったのだが、今回は既に1300ポイントを超えている。さて、これをなにか商品に換えようかな…