みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨てデジカメ。

トミーから 「ミーシャ」 という名前のデジカメが発売される。「ミーシャ」と聞いて諸兄は何を思い浮かべるであろう。私はモスクワオリンピックのキャラクターの事だったりする。(ん?歳がばれる?) おっと、話がそれた。このミーシャ、デジカメといっても…

カルピスホットケーキ。

朝食と昼食を兼ねてホットケーキを焼いた。パンの代りのつもりだったんだけど、上にかけるシロップも手ごろなのがなかった。そこで、カルピスをかけてみたのだった。 個人的には結構イケた。これはオススメの様な気がした。一度試してもらいたいと、会社の人…

コンビニ・伝言。

今朝、TVのニュースを見ていたら「変わるコンビニ」なんて題して特集を組んでいた。なんでも最近ではコンビニでクリーニングまで受け付けているらしい。たしかに便利は便利かも。うん。 スタンプラリーを書いたばかりだし、コンビニネタが続くけどそれなら…

日本全国スタンプラリー

自動改札になるはるか前の話。改札では切符にハサミを入れてくれた。なつかしい。この時、切符に入れてもらうハサミは日本全国の駅で全て違っていた。私は別にコレクターという訳ではなかったから詳しくは覚えてないんだけど、そうだったと記憶している。 い…

電気代半分。

テレビのCMを見ているとエアコンや冷蔵庫でよく言うセリフ。「なんと、電気代半分!」これ、ちょっと大袈裟。 ほとんどの場合(当社比)な訳で、それはそれで構わないんだけど、比較するのが「従来品」という言葉を使ってごまかしてあるけど「数年前の普及…

イカ。

漢字で書くと「烏賊」。そう、「カラスの賊」と書く。なんでまた「カラス」の「賊」なんだか訳わからない。気になったので考えてみたりもした。 カラスとイカの共通点をあげてみる。うーん、、、、くちばし?そういえば、イカのくちばしって「カラストンビ」…