みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つむぎ

未だ冷静になれず。ベルセルクで喜んでる場合じゃなかった。 この半年、いや3ヵ月やってきた事は何だったんだ?結局引き継いだ俺がバカだっただけじゃないか。 なんか本気で途切れた。くやしい。

ぷっつん

ちょっと途切れました。気持ちが。 言葉にならない。

ベルセルク(30)

ベルセルク (30) (Jets comics (232))作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (147件) を見る 買えた。会社の人に教わって。 いつもは「え、出てたの?」って感じだった…

クレーン

なんとなく巨大クレーンが好きだったりする。質実剛健なデザインとか。 でも彼らは自分で移動できない。そして自分が必要とされなくなる日まで働き続け、いつしかその姿を静かに消す。 そんな切なさも好きな理由かもしれない。

さくら

会社の近く。すでに満開って感じ。暖かくなってきた。 そんな今日を記録。だってこれは日記だもの。

音と色

昔、とある国の議会で『誰も居ない場所で落ちた葉っぱの音はするのか』という議論あったそうだ。 今、普通に考えれば『する』と答えられるこんなことも、『誰も居ない場所の音を誰が聞くのか?』という理由で『証明できない』とされ真剣に討論されたそうだ。…

とうふ

なんとなくみつけた『すき焼き占い』で自分を調べてみた。 ちなみに具のタイプは10種類。何になるかと思ってみたら、なんか普通に『豆腐』とか言われた。とーふ。 占いって不思議。自分がなんとなくそんな感じな気がするから。 やっぱり豆腐は豆腐でも『も…

かわら

ちょっと前に『瓦割りがしてみたい』って話を会社の人にしたら今日、お土産を買ってきてくれた。その名も『瓦煎餅』。どちらも割るにふさわしい。 だが、袋から出すのが先か、割るのが先か。 まずはそこからだ。

ひまじゃんって。

昨日の帰りの電車の中、若い女性が2人で会話していた。隣に座っている私が聞くつもりはなくても聞こえてしまう何だかムズ痒くなるような内容の話もあったんだが、そんな中にこんなのがあった。 『隣で寝てる彼の鼻に、こうやって指を入れて起こすんだ〜。だ…

でんわ

2時間程前、友人から電話が入った。フロアに誰もいないんでそのまま話し込んだんだが、 『またそんなことやってるのか。そういうのを日本語でなんていうか知ってるか?器用貧乏っていうんだよ』 って諭された。別に器用な方だとは思わない。むしろ私は不器…

ねむい

今日は暑かったせいか、なんだか昼間はぼんやりしてしまった。夜になってもそのままで、思ったほど調子が出なかった。窓を開けて作業してたから、花粉にやられたのかも。 今日も偉い人たちは『なんじゅうなんぶんのなになに』とか『なんとかのなんじゅっぱー…

あちぃ。

例の如く、いつも通り、会社だったりする今日今頃。 というか、なんていうか、えらい暑い。ジワジワと汗が出てくる。 ちなみに今日は偉い人たちばかり出てきている。なんだかいろいろと資料を作ったり会議をしたりして落ち着かないみたい。まぁ、私が邪魔し…

そんなワケで

会社に戻ってきたり。だってパソコンと書類が重かったんだもん。とか言ってみたり。っていうかすぐ来た電車がそっち方面だったんだもん。でも会社でのんびりコーヒーがのめる。ちょっとホッとした。買ったのはアイスだけど。

任務遂行中

作業自体は一段落。前回よりは楽だった。作業自体は。気分じゃなく。 むしろ気分は微妙だった。すぐそばでこちらに関係する社内ミーティングが白熱されていた。聞こえないふりするの、ちょっと無理。そういう点では疲れた。でも、今日は若い子が二人もいたの…

らんち

今日はランチを食べにでかけました。ちょっとオシャレに。 でも、『たぬき』にひかれて『たぬきうどん』。オシャレからは程遠くなってしまった。ごちそうさま。

足止め

乗り換え待ち。 今日は別に事故ってワケじゃないけど、やっぱりダイヤが変更になっていた。あと20分は電車がこない。暇だ。 そういえば、前に買ったゲームボーイミクロはしばらくやってない。世の中すっかりDSだが、こういう時に持ってると便利だったか…

出撃

今日はまたまたお客さんの処で作業。『もう来るな!』って言われなかったらしい。でも気持ちは微妙。 でもってまたまた逆方向の電車に乗る。今日こそは予定通りつけますように。・・・あ!JRってダイヤ改正したのか。大丈夫だろうか。

タノシール

ジュースに直接おまけを付けるのが最近は流行っているが、ちょっと前までは『シール』が貼ってあった。それも10桁ぐらいの数字が書いてあって、携帯でチャレンジするタイプの応募がやたらと流行ったが、個人的にはあまり好きじゃなかった。なんか面倒で結…

考幸楽

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、食器洗い器と家電はどんどん進化して『楽』になっている。オール電化もめずらしい言葉ではなく、幸せな家庭の必須条件であるかなような風潮すら感じる。つい私たちは『便利=楽』と感じ、『楽=幸せ』と変換してしまうが、本当…

味覚音痴

よく人に言われる。「え?コーヒーでそれ食べるの?」と。 パンだろうがイタリアンだろうが中華だろうが和食だろうが。基本的にそれほどこだわりがないんで、お茶じゃなくちゃダメとかそういうのはない。そりゃ『甘いケーキには砂糖なしの紅茶が合う』とかい…

昨日を振り替える

朝、普段通り起こされる。『今日は休日だよ』って言ったら『なんで?』って驚かれた。どうやら『カレンダーを見ない』のは家系らしい。鏡を見ないのも家系に違いない。ってことにしておこう。 で、仕方ないからまた会社に行こうかとも思ったんだが、WBCの…

WBC

クラシックっていうから最初はまたゴルフの試合かと思ってたけど。いや、すげー楽しかった。JAPANよく戦った!ぶらぼーっ!今日が祝日でよかった。

えきのおと

駅の改札を通った。その時の音は『ピッ』だった。 電車のガタンゴトンという音は静かになったとはいえ子供の頃とあまり変わっていない。でも、駅の改札の音は大きく変わった。駅員さんがハサミを『カチャカチャ』と鳴らす今とは違う音だった。 時代がかわっ…

あいことば

一応、週末中にやりたかった分はこなしたつもり。まだやらなきゃならない事は山積みだ。毎日のように最終退社。私一人でどうなるもんじゃないんだろうけど、今までやってこなかった人たちがいる中では、やっぱり誰かがやらないと進まないんだから仕方がない…

ゼリー

もう何ヵ月もプリンを食べていない。ケーキもしばらく食べていない。甘いものは好きなんだけど、なんとなく会社で食べるのは気が引ける。 ヨーグルトは会社で食べていても『健康に気を遣っている人』っぽく認知されている気がする。プリンやケーキとはちょっ…

ひとしれず

ダメだ。やはり根本から出来ていない。これだけ頑張っても根が深くてなかなか進まないない。1つ1つ潰しているが、これじゃ何人に頼んだって、何ヵ月かけたって直るはずはない。最初から判ってはいたが、やっぱりある程度納得行く形まで直そうとすると、殆…