みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1997-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手数料

・・・銀行のキャッシュディスペンサーの手数料はなぜ105円? なんでなんですかね?(-"-;)。わたしは銀行とか、金融関係とかそういうのはぜんぜんわからないのですが、銀行のCD機の手数料が100円+消費税というのが納得出来ません。そもそも、消費税…

プライオリティ・シート

JR(JR東日本だけかな?)がシルバーシートをやめた。 やめたといってもシルバーシートが無くなった訳ではない。名前が変わったのだ。(と思う) シルバーシート(Silver Seat) から、優先席(Priority Seat) に。たしかに、シルバーシートというのはご老人…

うどん・・・ってパスタ?

お昼御飯を食べるためにエレベーターに乗ったときの事です。違う会社の人がエレベーターに乗ってきました。その時は4人組で1人は外国の方だったので4人で英語でしゃべっていました。その時です・・・ 「・・・・・ごにょごにょ ジャパニーズパスタ?」と…

どうでもいいことですが

私は飴をなめるのが下手です。(T_T)何がどう下手かというと普通の人の2倍から3倍は1つの飴をなめ続けられます。経済的といえば、経済的なんですが・・・。ちょっと大き目の飴なら1時間ぐらいかかります。それこそ、「小梅○ゃん」なんかに入っている大玉…