みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じっか

昨日から実家に避難中。することがないようであるし、あるようでないし。不思議な感覚。 明日、帰りたいと思います。実家じゃない方に。休み短いし。

大掃除もせずに

兄が実家に帰る途中に拾ってくれると連絡があったので、大掃除も何もせずに実家に戻った。昨日の深酒が少し残っていたが、早朝からお風呂に入って体を温め、洗濯だけは済ませておいて。まぁ、まだ引っ越したばかりで大掃除をするような場所も無いんだけど。…

ばごーん

会社の納会、飲み屋で懇親会、ラーメン屋で人生相談。 今、解放。寝てません。ぜんぜん。どがーん!

出社

結局、オールで出社。今、会社。こういう生活、ふつーにダメー。

ムーン

『嗚呼、午前五時、時間は二人を朝にして。』(モーニングムーン。CHAGE&ASUKA)って、どういう意味なんだろう。二人じゃなくとも午前5は朝ですが。とか、オールな頭で書いてみる。 ってことで、そろそろ5時をお知らせします。ピッピッピッ。

無理無理チャチャチャ

カレラが歌ってた歌詞で『勉強(メンチャン)』って部分があったので、『勉強(STUDY)?』って聞いたら違うって言われた。 『無理やりする。強要する』 って意味らしい。そうか。なんか納得した。それは間違いなく『勉強』だ。

無茶無茶チャチャチャ

会社からの帰り道、カレラから電話が入った。 『早く来て!今からカラオケだから!』 いや、明日会社だからって言っても 『私たちもだから大丈夫!』って電話が10分前にあった。行ってきます。今、家に帰らない方向の電車に乗りました。

2年分

昨日、『引っ越してから初めてトイレットペーパーを交換』した。 引っ越してから。初めて。それってつまり『約2ヵ月ぶり』って事だ。 1ロールを消費するのに2ヵ月掛かった事になる。別にそんな所をチビチビと使ったつもりも無いワケで、私の普段の生活に…

稲妻

『雷』のことをはぜ、『稲妻』と呼び、『妻』の字を使うのか。 そういう疑問を持つ人もいるだろう。まぁ、『稲』に関してはなんとなく雷がよく落ちる夏の時期的に違和感が無かったとしても、だ。さて、その答えを検索するとあっさり出てくる。今の世の中はと…

冬の嵐

昨日はとにかく雨がひどかった。昼間から降った雨はそのまま衰えることなく夜中も執拗に降り続いた。忘年会からの帰り道、土砂降りの中歩いていると、何度も背後からパッシングを受けた。雨音で車の音が聞こえなかったのかと思って、道路の端に避けても車は…

忘年会

去年の今頃に参加していたプロジェクトの忘年会が昨日の夜にあった。 既にその場を離れた身だが、呼んでもらえたことはとてもありがたいし、何よりうれしく思う。実際、とても楽しかった。 今思えば、そのプロジェクトもまともに忘年会出来なかったほど、1…

のだめカンタービレ(1)

昨日、会社からの帰り道になんとなく本屋さんに立ち寄った。最近、ずっとコミックとか買ってなかったな〜とか思いながら、話題になっているし、やっぱり読んでみたかったし、って事で買ってみた。来年にはアニメにもなる*1らしい『のだめカンタービレ』。*2…

WN-G54/R3 と Wii

先日、『無線ルータ(WN-G54/R3)とWiiが無事に繋がった』*1と書いた。が、実は全く設定を変えなかった訳ではない。一応、任天堂の公式サポート内でも『動作確認済み』になっているんだが、そのまま使える訳ではなかったりする。 動作確認済み無線LANアクセス…

小分けのテク

別に一人暮らしに限った話でも無いんだけど、折角作った食べ物が作った量の関係で余ることがある。 まぁ、それを『ちょっとぐらいの汚れ物ならば、残さずに全部食べてやる Oh ダーリン』*1ぐらいの感じで食べてくれる人がいればそれはそれでいいんだと思う…

最優先事項

土曜日、やはり『TVでなければゲームは出来ない』と考え、Wiiを買ったのと同じ量販店に電話をして聞いてみた。『すみません、今日頼んで一番早くていつテレビが配達されますか?』って。すると答えは 『早くても月曜日です。年末年始は既に埋まっている…

東芝 REGZA 26C2000

ってことで昨日はまた早起きして、最優先で!TVをゲットしました。量販店のハシゴは少し疲れたけど。 当日配達指定。かなり強引。でも、何とか成るもんで、夕方には手に入れてました。ばんざーい。 しかし、アレですね。デジタル放送を舐めてました。お店…

良い子は外で遊べ。Wii。

というワケで『Wii』。私の場合はTVも無いのに勢いで買ってしまった訳だが、やっぱり出来るレポートは早めに上げておこうと思う。勢いで。鉄は熱いうちに打て。ウィ〜、マドマ〜ゼル。 さて、正直に言えばWiiは良く出来ていると思う。今までの任天堂…

断念

決して今まで「Wiiでずっと遊んでいた!」ワケではない。むしろ、結果を言うのであれば「ゲームは開封すらしていない」状態だ。詳しいことは明日にでも書こうかな?と思うけれども、やっぱりパソコンでやるのに無理があった。特に我が家の場合は無線経由…

行列終了

開店前から考えると2時間近く並んでた。さすがにもう帰ります。 しかしまぁ、買う前から気付いていたにも関わらず、気付かない振りをしていたことがある。 そう、我が家にはまだTVが無いのだ。 なんか、順番がちょっと間違っている気もするけど、やっぱり…

行列3

勢いのまま運良くWiiをゲット。後ろに並んでいた人が『別の大型店は840台あったらしいよ』とか言っていた。それはそれでちょっと想像したくない。 他のお店の話はともかく、この行列で買えたのは本体だけ。ゲームは別に買わなければならない。 って事…

行列2

とりあえず、流れに任せて並んでみた。なんか勢いでWiiの列に。 『列から離れたら無効になります!』 って言われているので、両方GETはさすがに無理そう。それは贅沢ってもんですか。で、ですよね〜っ。 何でも『ニンテンドーWiiは150台入荷しま…

行列

噂半分で開店前のお店に来てみた。物凄い行列。100人単位で並んでいる。 これ、どっちの行列なんだろう。DS?それともWii? 全然楽勝じゃないんですが。すごいんですが。 っていうか、これだけ在庫があるなら、やっぱり『大人の事情だった』*1んだろ…

菓子付き加湿器

昨日、協力会社の女性が家から『加湿器』を持ってきた。とても小さい加湿器だけど、たぶん無いよりはまし。うん。行動力、大事。 今日、私も会社に加湿器を持って行った。以前から上司に『オフィスが乾燥しているので買ってください』って頼んでいたんだけど…

きげんがわるい

今週はハチャメチャに忙しかったワケではないが、あまり自炊が出来なかった。 冷蔵庫の中身を確認したら、賞味期限が切れたものばかりだった。 卵、牛乳、ヨーグルト、ソーセージ、もやし。バナナもキャベツもかなり残っている。かなりヤバい。 会社で様々な…

あるのに届かないもの。

以前*1から欲しい欲しいと騒いでいるニンテンドーDSだが、『大型量販店では週末の朝は大抵売り出されるそうですよ?』という情報を会社で耳にした。よっしゃ。明日は早起きするぞ。と、思って近所の大型量販店のサイトでオープン時間を調べてみた。すると…

けんけつちゃん

今日が集団献血の日だった。もう朝から行っちゃったので、時間的にはかなり前の話だけど。今日は2つの発見があった。 その1.献血カード 平成18年10月1日から、献血者にお渡しする「献血手帳」が磁気カードの「献血カード」に変わりました。 日本赤十字 献…

スカイプな悩み

電話が無い。 携帯電話はあるけれども。そこで昔から試してみたかった『Skype』でもやってみるか?と思っている。無料だし。しかし、問題がある。それも大きな問題だ。 私には『通話相手がいない』のだ。身近にSkypeをやっている人がいない。携帯でメールな…

バンポな転送プロトコル

会社の人が、『バンポ、バンポ』と話しているのを聞いた。それって『小鹿のバンビ?』それとも『耳の大きい象のダンボ?』それとも『単に車のバンパー?』といろいろ想像していたんだけど、結局良く判らずに質問してみた。『すみません、"バンポ" って何です…

身近なWiiコン。

今、私が使っているノートパソコン*1はThinkPadだ。このノートPCには『衝撃検知機能』がついていることは以前から知っていたが、あまり気にしていなかった。今日、なんとなくこの『衝撃検知機能』の設定を確認したところ、『現在の状態を確認する画面』が…

バス

引っ越してからこっち、バスに乗る度に少しづつバスが身近な存在に感じられるように成ってきた。絶対に必要なものではないが、あると便利と感じられる存在。 普段から乗っている人にとっては電車とあまり変わりが無いものなのだろう。だが、乗らない人にとっ…