みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント還元提案。

だいぶ前にそんなことを書いた気もするけど、このところ毎日のように(大げさではなく)新しい携帯電話を利用したゲームコンテンツがどんどん出来ている。個人サイトはもとより、商用サイトでの公開が後を絶たない。いまや、全部のゲームを遊び尽くすことは…

リアルさの追求。

先日、会社の人と最近のCGによるCMについて議論したことがある。特に最近よく見るようになったからだ。以前からある事にはあったが、やはり目立ってきたというのはそれだけCGの技術と知名度が上がってきたと言う事なのかもしれない。だが、会社の人と…

夢のスポーツ情報配信

今日、PS2用の話題作「劇空間プロ野球」(スクウェア)が、発売される。もう、されている。だよね。いろいろと話題の多かったこの作品だが、わたしは野球ゲームとしてよりも、スポーツニュースとしてこの作品を興味深く思っている。 はっきり言えば「馬鹿げ…

1袋5円。

今朝のTVニュースで知ったんだが、杉並区で「スーパーやコンビニで買い物したときにいれてくれるビニール袋に税金を掛けよう」という動きがあるらしい。具体的に言えば1袋あたり5円程度。これは、ゴミを減らそうという動きから来ているそうだがそれにし…