みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月1日は映画の日。

9/1は防災の日だったな、と思ってふと思い出した。 そういえば、「映画の日」でもあったな、と。都道府県ごとに違うそうだが、毎月1日(東京)は映画の日、だ。明日は水曜日だしなんとなく早く帰れれば映画を見に行くのもいいかもしれない。自宅の近所で…

今日も夢を見た。

途中までは悪夢だった。私はマフィアの下っ端、構成員という役柄だった。ありがち。 そして、マフィアのボスの娘と恋に落ちるというストーリー。さらにありがち。設定がマフィアになったのは「インファナル・アフィア」の続編の予告映像をTVで見たからだと…

パンDEランチ(サンマルク)

ちょっとリッチにレストランでランチ。ピアノの生演奏とおいしい料理で満足〜。パンも食べ放題でした。 お店の名前は『サンマルク』。我が家の近所です。いろんなパンも売っていてどれもこれもおいしそう!

A.I.

以前見た映画のことをふと思い出した。俳優のジュード・ロウのことを話していたからだ。このA.I.の中での彼のキャラクターはかなり気に入っている。ある意味ハマリ役なんじゃないかと思っている。もっとも、彼の出ている他の映画はキャラがぜんぜん違う…

どこで、みるか。

最近、映画館で映画を見ていない。 正確に思い出せる最後の映画は「千と千尋の神隠し」だった。しかも、連れが気分が悪くなったとかで途中退場。3〜40分程だけだった。そしてその前は、たぶん「ダンサー・イン・ザダーク」だった。だいぶ時間が空く。近年…

悪夢

今朝は悪夢で目が覚めた。何者かに命を狙われる夢だった。今までにも何度かそういう類の夢は見たことがあるが、今回はキャラクターがハッキリしていた。襲ってきていたのは「シュワルツネッガー」だった。そう、ターミネーターの。夢の中の設定的には未来か…

はてな登録以前の日記について。

以前自分が書いていたWeb日記も抜粋する形で、一旦 はてな に集約してみようと思っています。全ての記事を持ってくるのは無理がありそうですが、ちょっとづつ持ってこようと思います。基本的には原文のままで。一部、表現的に変えたところはありますが、ニュ…

映画日記

もともと映画の事なら何時間でも語り明かせる!という程詳しい訳でもなければ、俳優や女優の名前も両手で数え上げられるぐらいしか知らない私だが、映画を見ることは決して嫌いではない。むしろ好きだ。そんな訳で今日から映画日記を書き蓄めてみよう、と思…