みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お蔭さまで今年も無事に過ぎました。

なんだか、最近は1年があっと言う間に過ぎていきます。今年は騒がしい都会を離れ、鴨川に初日の出を見に来てみました。泊まるのはキャンプ場。予想通りガラガラ。見れるかな?

(過去の携帯日記より)

年中行事

仕事納めが済めば、本格的に年末となる。今年は例年以上に連休となる冬休みなので、かなりゆったり出来そうな予感はする。とはいえ年末といえば、大掃除。そんな訳で今日は朝から大掃除な1日だった。窓や照明を拭いたりと、普段やらない所をやるので会社が…

いめーじ 00:59

忘年会の席で『普段の週末、何やってるんですか?』と聞かれた。そうですね、たまにキャンプ行ったりします。とか答えたら『似合わないな〜』と言われた。そうですか?何やってると思ってたんだろう。それに『キャンプなんて修行僧みたいじゃないですか?』…

忘年会 00:32

今日は忘年会に参加した。といっても自社の方じゃ無い所はいつも通りだが、カラオケにまで行ったのはここに通い始めて2年も経つのに実は始めてだったりする。もちろん誘われたからだが、今断るともう誘われないだろうな〜というのもあって参加してみた。参…

スターミー

せっかくのクリスマス。なんか変わったモノでも食べようと『スターフルーツ』を買ってきた。まさにクリスマスにぴったりなデザイン。早速切って食べてみる。。。なんかスッパイ。いきなり食べるモノじゃないのか?

(過去の携帯日記より)

母校

今朝、ぼーっとTVを見ていたら『廃校になった小学校を改造してベンチャー企業に提供する』というニュースで現場からレポートしていた。ふーん、と聞き流そうと思ったんだが、アナウンサーの次の言葉に一瞬身動きが取れなくなった。その小学校の名は『私の…

まいっタコス

クリスマス用の買い物の途中で『リフライド・ビーンズ』に出会った。クリスマスとは本来関係ないが、タコスの添えモノだ。見た目がつぶあんに見えるのにえらいしょっぱい。アメリカで味わったトラウマの味。

(過去の携帯日記より)

ゴルァ!

駐車中の車にこんなステッカーが貼ってあった。『盗難防止装置装着車輌』と書いてある普通のステッカーに見えるが、よく見ると『ギコ猫』が書いてある。『2ch』の文字も読める。こんなのどこで売ってるんだ?

ベンチの叫び

けっ、毎日毎日オイラの上でカップルがベタベタ、イチャイチャしやがって。地球温暖化の原因はお前らだ!森林伐採はかんけーねーかもな。ちとら身動きはとれねーし、出会いなんてねーんだよ。あ、ゴルァ!

(過去の携帯日記より)

21世紀の新発明

川越を歩いていたらこんな看板を見つけた。名付けて『ふん取りキャッチャー』。袋に棒が付いてるので落ちる前に取る事が出来るらしい。『取る前にキャッチ』ってのが売りらしい。なんかスゲーかも。取れるのか?

(過去の携帯日記より)

小江戸

川越の城下町散策中。菓子屋横町に捕まる。あぁ、駄菓子のパラダイス。1m近い『超長ふ菓子』も発見!驚きの小江戸川越、今日は快晴。

(過去の携帯日記より)

じゅんつゆ

昔から味も形も変わらずにある数少ないお菓子の一つ『純露』。紅茶味の飴だ。しかし、私は最近までコレを『じゅんろ』と呼んでいた。名前は変わったんじゃないか?とか思ったが昔からこの名前らしい。がーん!

(過去の携帯日記より)

デザイン 10:38

最近、『凝ったデザインだナァ』『なかなかカッコイイじゃん』と思う個人サイトに出会うことが正直多くなってきたと思う。昔に比べてHP作成ツールが多機能化して出来ることが増えてきたからだとは思うが手書きHTML派としてはそろそろ引退なのかと思うこと…

一日一個 01:12

さて、あと半月でクリスマスとなったので我が家もツリーを出した。今話題のファイバーツリーじゃないんですが、オーナメントを15個飾れるようになっている。ちいさなツリーだけど、毎日楽しみがあるのです。

(過去の携帯日記より)

じゅーたい

久しぶりにタクシー帰り。首都高で渋滞に捕まるの図。工事だからしかたないが、どよ〜んとしてしまう。ねむいよ〜。明日もがんばろう。

(過去の携帯日記より)

真っ白にな

朝起きてビックリ。まっしろじゃん、まっしろじゃん。慌てて電車を確認するとやっぱり遅れてるらしい。そんな訳で早めに家を出てみたんだけど、今年の初雪はいきなりの大雪でしたね。転ばない様に気を付けなくちゃ。

(過去の携帯日記より)

イジェクトボタン

何年振りな気持ちでパソコン売場に足を踏み入れた。Macコーナーで遊んでたら、ふとDVDドライブを開けようと思い立つ。がさっぱり判らず悪戦苦闘。結局ボタンはキーボート(右上)にあったのだ。ハメられた。

(過去の携帯日記より)

アブラ・カタンブラー

スタバでタンブラーを買った(写真左)。コレを持参するとコーヒーが20円引きになるそうだ。まぁ保温性もありそうだし蓋が付いているのでキャンプでも使えそうだって、えっ?コレ800円もするの?元を取るには40杯か。

(過去の携帯日記より)