みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊。

朝、6時半に出社しなくちゃいけなかったんだけど、起きたら7時を過ぎていた。遅刻。以下、言い訳。 目覚まし、セットした。しっかり手で止めてた。 携帯電話、セットした。平日のみ設定で鳴らなかった。 そんなことより、結局は 昨日、無茶しすぎた だと思…

24。(ラスト)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。脱出。 最後の方はむしろ惰性で居た感じ。ちょっと感覚がやばい感じ。帰ったらすぐに寝るか。お酒でも飲んで。

24。(延長戦2)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。現在延長中。 帰るタイミングを逃した。なんか、もう少しで36時間稼動になってしまいそうな予感。というか、もう間近。まじか。

24。(延長戦)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。現在延長中。 というか、交代する要員がこない。連絡もない。大丈夫なんだろうか。まぁ、私は大丈夫なんだけど。うーん。うーん?

24。(23 時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと1時間。延長あり。 一瞬コーヒーを飲もうと思って座ったら、意識を少し失った。コーヒーが冷めないぐらいで復活。たぶん、延長戦いける。がんばる。

24。(19 時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと5時間?メイビー。 一瞬寝そうと思ったが、持ちなおした。頑張る。ばるる。喋ってれば寝ない。

24。(16 時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと8時間。微妙。 昨日は7時には起きてたんだから、すでに24とも言えるけど。 気を許すと寝そうだ。

24。(14 時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと10時間。たぶん。 ずっと立って歩いているので、ちょっとくたびれた。。。

24。(11 時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと13時間くらい? 忙しい。ひぃ。

24。(6時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと18時間。元気。 何だか、意味もなく定時更新になっている。ちょっと手間取っているけど、作業内容としては順調。ま、まだつまづく所じゃないしね。

24。(4時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと20時間。まだまだ。 用事があったので私は一番最後組。で、今から現地入り。タクシーがなかなか捕まらなかったよ。 そうだ晩ご飯はどうしよう。それ以前にお昼ご飯もまともに食べてなかった事に気が付いた。いつも…

24。(2時間経過)

ピピッ、ピピィ、ピピッ、ピピィ。とあと22時間。 今はまだ印刷したり、資料をまとめたりの準備段階なので忙しくは無いけど、落ち着かない。心ここにあらずそわそわそわ。リアルタイムにレポートできるか判りませんが、暇があったら1行2行単位で更新しま…

24。

今日は今から出社。午前中は洗濯したり掃除したり。起きたのはいつも通りだったし。 で、何でこんなに遅いのか?と言えば、 『これから24時間作業がある』 から。明日の15時まで勤務予定。みっちり。たっぷり。週末も出社予定。 だからもっと遅く迄寝て…

一瞬の風になれ (3)

前に書いた本*1 *2の『第三部』。これは主に3年目のお話。3巻目は前2巻より分厚くて、読むのに時間が掛かりました。で、お話。すっかりスプリンターとして成長した主人公、周りの人たちのさらなる刺激を受けながら自分の走り方を掴み始め、一歩一歩、一段…

not bad.

これもカレラから聞いた、日本人の女性と外国人男性カップルの話。 女性が「彼に料理を作ってあげたのに喜んでくれない」と悩んでいたと言う。彼に「おいしい?」って聞いたのに、 not bad. と答えられたという。なるほど。私も良く間違えてドキドキする。こ…

ソレガナニカ?

週末、カレラと話をしていて「最近お気に入りの日本語フレーズがある」という。それは何?って聞いてみたら ソレガ、ナニカ? と返された。 最初、なんでそんなの覚えたんだよ!と思って聞いてみると、どうやらTVドラマの「ハケンの品格」で覚えたらしい。…

まるげもの!

昨日の夜、カレラと携帯メールで下らない雑談のやり取りをしてた。 具体的に言えば、『日本と世界における女性用下着(ブラジャー)のスタンダード・サイズの違い』について。世界規模で展開されるかなり趣味的な議題。しかし、エロは世界共通だ。無駄に熱い…

RD−E300

前から買おう買おうと思っていて、TVを見る習慣がないものだから「ま、いっか」的になかなか買わなかった「HDDレコーダー」を買ってみた。機種の選定は特にしてなくて単に、テレビが東芝だから*1合わせてみたぐらいの感じだったんだけど、結果的に言う…

Wii大会

引っ越したばかりの会社の人のご招待で、Wii大会があった。 テニスは予想していたがほぼ完敗。しかし、自信のあったボウリングでも負けたのはちょっと悔しかった。アウェーの悲劇か。まぁ、WiiSPORTSで体力測定をして実年齢より若かったので良し…

解散

またオールナイト。 とっつあん、またやっちまったぜ。へへっ。(反省の色無し)

壮行カラオケ

頑張れソング熱唱中。

壮行会。

カレラの一人が会社を辞めた。仕事が大変だと言っていたので仕方がない。だから今日はちょっと早めにあがって、壮行会をする事になった。 壮行会と言っても、しばらくは仕事をしないらしいけど。がんばって頂きたい。応援することしか出来ないから。がんばれ…

指名打者。

まぁ、今日の会議はあまり役には立たなかったけど、とりあえずお客さんは納得してくれたみたいだから良しとしようかと思う。結局、午前中だけじゃなくて午後も付き合わされたし、予定外の会議だったので、ちょっと無意味に疲れた。とりあえず、ヒットは打て…

指名。

明日、お客さんとミーティングがある。といっても、私が参加する予定は全く無かった。もちろん今のプロジェクトの話だし、全く無関係じゃ無いんだけど、自分のパートじゃない部分の説明会だったし。 しかし、なんかお客さんから指名されてしまった。『彼が適…

各店先着30名

またローソンがポイント交換の景品を始めた。今回は リラックマ ランチバッグ プレゼント - ローソン http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/rilakkuma/index.html らしい。しかし、今回特徴的なのは「各店先着30名限定」という景品があることだ。こ…

オニオン・スープ

「女の手料理」と聞くと、やはり男的にグッとくる何かがある。逆に「男の手料理」というと、たぶん女性的にドキッとする何かがあるんだろうが、それ以前に「男の手料理」にはどうも「ガサツな料理」っていう悪いイメージがある。 だが、それは間違っている。…

一言で言うと?

最近、リーダーに何か質問されたり、報告をする時、 『一言で言うと?』 と、前置きされることが多い。これは私が一言どころか二言以上喋るからなんだろうな、と思う。自分でもちょっと多いとは自覚してる。・・・キャラ、変えようかな。無口なキャラに。そ…

早起きだけど。

春分の日。今日も元気。仕事は無いけど。 会社は休みでも、目覚まし時計をいつも通りセット。早起き、してみた。する事は無いけど。 本当に何も無いので、散歩に出掛けてみた。歩いていて寒さが丁度よい。こういう時、映画館にでも行けばいいのかも知れない…

準備の効率。

今のプロジェクトはもう少しで一段落する。最後の山はもう少し先の話だが、その山は今まで以上に細かな時間に追われ、とても大変な事が予想出来る。徹夜で作業をするだけでなく、その後は数時間おきに何度となくレポートの締め切りが来る。数字が一杯のレポ…

雪。

会社の人が、残業の買出しから帰ってきてこういった。 『信じてくれとは言わないけど、今、雪降ってた』この所、あちこちで『雪』の目撃情報を聞く。雪、雪、ゆき、ゆき。なぜかみんな嬉しそうに言う。雪、雪、ゆき、ゆき。今、冬の寒さが少し嬉しい。