みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもひでボロボロ。

今日で箱崎が撤退となる。思えば長い期間だった。 ここで思い出話をいろいろと書き始めると、また長くなってしまう気がするのであまり詳しくは書かない。でも、何にしても「もう来ないのか〜」と思うと、流石に寂しい物がある。最初に来た時、私の前任者がい…

三食同巡(サンショクドウジュン)

一般に、人間は一日に「3回食事を取る」のが理想といわれている。言うまでもないが、朝・昼・晩だ。晩の変わりに夜の人もいるか。だからといって、3食分毎回作る人はそうはいないのは判っている。そんなマメな人が居るとすれば、それはかなりの料理人だ。…

アイデンティティー

大雨の降るモーテルに偶然あつまった11人の男女。そして、起こる連続殺人。予言の様に死体のそばに落とされている番号のついたキーホルダー。果たして、それは何を意味するのか。犯人は?そして、事件の真相は!という感じの映画です。ストーリー的には超…

ワンタイム。一度きり。

映画が好きなので、こんな日記を書き始めては見たものの、半分以上は映画と関係ない話が多い。本当なら、昔に見た好きな映画の話でもしてみたいと思うのだが、そうなるとあまりでたらめな事は書きたくないし、何より好きな映画なワケだから「出来ればもう一…

タイムライン

G:image 船や飛行機に頼らない新たな物資輸送のシステムとなる「物体転送装置」を作り出そうとしたハイテク企業が、偶然作り出してしまったものは14世紀のフランスへのタイムマシンだった。だが、事故により送り込まれた考古学者が戻ってこない事態に。こ…

残。

今朝、うなされて起きた。朝の4時ごろ。かなり怖い夢を見た。だが、誰かに追いかけられる夢でもなければ、火事に巻き込まれる夢でもなかった。でも、シュチュエーション的にとても怖くて悲しくなった夢だった。 私は1人の兵隊だった。どこかで戦闘を行なっ…

SNS参加!

仕事の関係で知り合った方から紹介されて某有名なSNSに入会する事が出来た。なんとなく「へーっ」な気分。とりあえず興味本位的に面白い。何が出来るか?というと困ってしまう程、使い込んでいる訳じゃないし、それを使いこなすほどの時間や環境に居る訳…

キャンペーン参加!

「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」これでいいのかな。わくわく。

お手軽・アレンジヨーグルト

健康のために毎日食べる人もいるヨーグルト。基本的に甘党な私の場合は、個人的に野菜に付けて食べるのは如何な物か?と思っている食べ方だったりするのですが、そんな事はとりあえず置いておいて、お友達が来たときとかに出せる、簡単アレンジ「プレーン・…

ヨーグルトレシピ2選。

写真はいつでも見たいのだ。

今日は真面目に仕事をしていた。まぁ、そんな事はいいや。 ポータブルHDDを買ってやりたかった事があった。今まで撮り貯めたデジカメの写真をコレにバックアップしたかったのだ。というのも、それらはMOに入っていたからだ。え?でも、MOがバックアッ…

トゥー・ウィークス・ノーティス

折角なので「恋愛映画」を書いてみる。とかいっても、お気に入り映画という訳じゃなくて久しぶりに見ただけなんだけど。しかしこれ、男性が見るのはどうなんだろう?とか思う。キャッチコピーが「好きだと気付いたのは、辞表を出した後でした」とか、そんな…

ゾンビとヴァンパイアと。

私はいろんな意味でかなり影響を受けやすい人間だと思っている。この日、見た夢はそれを象徴しているような夢だった。 自分は燃え上がる屋敷にいた。今思い返せば巨大豪華客船の中のようにも感じたが、閉鎖的な空間として慌てていた訳ではないので、脱出する…

アンダーワールド

別に西洋文学とかを勉強した訳じゃないので、ヴァンパイアとか狼男とか、実はあんまり詳しくない。前に「ヴァン・ヘルシング*1」を見に行った時も、「へー、ライバルなんだ」と思ったぐらいだった。この映画はそんなライバル関係にある「ヴァンパイア vs 狼…

さざなみ

HDDを買ったら、無線LANが無性に欲しくなってきた。まだ調べたりしなくちゃならないので、すぐには買えないが、いつか手に入れてやる!と、心に決めた。 こうやって、少しづつ環境を変えていくしかない。少しの風で起こる水面の小さなさざ波も、風が吹…

作業は夕方から。

なんだか慌しい。やらなくちゃいけないことは沢山あるんだけど、時間が区切られてしまうとなんだかうまく行かない。こと時間に関しては私は特に不器用だ。時間単位、分単位でスケジュールなんか出来ない。私にとっては「いい加減(=中途半端に)」が「好い…

トゥーム・レイダー2

有名なお話なのでストーリーな部分は割愛するが、ゲームである原作・キャラクターが好きな人は、1の方がまだ面白いかもしれない。ちなみにゲームは一切プレイしていないが、私は1よりも2の方が好みだ。 よくよく考えると、結構1と違っている。設定とか、…

バリスティック

G:image いかん、いかん。このままでは「闘病日記」に成り果ててしまう。別にそういうのが趣旨の日記じゃないので、ちゃんと映画の話題に戻そう。今日は週末にボンヤリ見た映画、の話。ハッキリ言おう。めちゃくちゃ!というと大げさだが「期待してみた」。…

任務2

部屋の掃除とトイレ掃除。台所もやった。そういえばスキーのブーツは修理が終わって帰ってきた。結局、ブーツを預けている間は行けなかった、な。

任務

材料と素があるのでホイコーローを作れ。と。今日も家事に追われてます。天気いいのに。

なんだ?

学生時代の友達から小包みが届いた。食玩のゲームが入ったCDだった。被ったので引き取ってくれ。ってことだった。懐ゲー。今度遊ぶか。

スーパーカー

今朝も夢を見た。といっても、内容はハッキリ覚えていないが、「ランボルギーニー・カウンタック」が出てきた。色は青。私の年代には堪らないスーパーカーの一つだ。実物を見た事はないんだが、もしかすると先日友人から借りた「ナイトライダー」のDVD(…