みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1998-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分割定期の危機。

JR東日本では明日25日よりキセル防止の為の新システムに切り替えるそうです。このシステムは「定期券」と「キップ」がつながっているかどうかをそれぞれに記録する方式で、定期券の区間外から乗車し、定期券の区間内で下りる場合のキセルを判断するそう…

ちいさなちいさな紙袋。

なんだかこの1年ぐらいこの「小さな紙袋」が流行ってる?ような気がします。主に女性が持っている事が多いのですがときどき男性も持ってますね。(さて、男性の場合は何がはいってるのやら?(ニヤリ)) 小さい?といっても大きさはさまざまで10cmくらい…

最近、キティーちゃんブームも落着いたかな?

そんな気がします(笑)。きょうはちょっと前から思ってた事を書きます。風邪で頭ぼーっとしてるので歯止めが利きませんけどゆるしてね。なぜキティーちゃんはあんなにブレイクしたんでしょうか。極論ですが「今の若者はさみしがり」だからじゃないか?と私…

石鹸の泡立ち

昨日、お風呂に入っていて体を洗う石鹸がきれました。うん、仕方ない事ですけど。で、新しい石鹸を出してきて使ったんですね。おおっ。やっぱ新しい石鹸は泡立ちが違うなー(^^*)・・・ん?なんで新しい石鹸の方が泡立ちがいいんだろう。はたして気のせいなの…

100人に1人?いや、もっとか・・・

キリンビールがラガー誕生110周年記念イベントとして 「復刻ラガープレゼント」 をやっています。もう、ご存知の方も多いのでは?(笑)私はビールを飲まないので申し込むつもりはないのですがここでふと思ってみたりしました。当選確率・・・です。なん…

俺より頭いいかも。

今時のコピー機って侮れないんですね。ビックリしました(笑)ふだんはいわゆる「ソート」ぐらいしか機能を使ってなかったんですが、いろいろメニューにはあるので調べてみるとすごいすごい。「ステープル」。これ、ホッチキスで留めてくれるんですね。印刷…

100円*5%=20円

飲料水メーカー各社が値上げをするらしい。今月の16日から。いま、ご存知の通りジュースは大体110円です。これは消費税が3%になってもしばらくの間100円で売ってはみたものの、採算が合わないという事と、1円単位の硬貨を判断する自動販売機を作…

だから、雪が降ったのか。

私がまじめな事書いたから?(爆)まぁ、いいや。ついでにもうひとつまじめな事。 ストレスといえば、最近よく見かけるのが「眉間にシワを寄せている人」です。本人はあまり気がついてないんでしょうがなにかに我慢したり、悩んだりしているんでしょうね。電…

エレベーターのボタン。

ふと、自分の事を考えてみてください。 『エレベータに乗ったとき「開」のボタンを押してますか?』 こんな事、ここに私が書くような事じゃないのかもしれないけど、一番先に乗ったのに自分の階のボタンだけ押してそのままエレベータの奥に行っちゃう人・・…

私の携帯電話の時刻が間違っていたらしい。

べつだんどうって事はないんですけど(笑)それで、思い付いたんですが携帯電話の時刻とか留守電の時間とか、せっかく電話回線に接続されているんだし、NTTは時報のサービスやってくれてるんだし、自動的に修正してくれる機能ってできませんかね(笑)ほ…