みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

俺より頭いいかも。

今時のコピー機って侮れないんですね。ビックリしました(笑)ふだんはいわゆる「ソート」ぐらいしか機能を使ってなかったんですが、いろいろメニューにはあるので調べてみるとすごいすごい。

「ステープル」。これ、ホッチキスで留めてくれるんですね。印刷したものを。しかも、留め方を横とか縦とかあまつさえ斜め留めなんてことまで・・・。私のいままでの苦労は何だったんだろう(爆)

あと、「パンチ」。これ、2穴の穴を開けてくれるんですよぉ〜。いままで分厚い書類に穴を開けると特別なパンチを使わなくちゃいけないから(しかも、そういうのは社内でも数が少ないので探すのが大変(笑))めんどうだったし、失敗する事もあったけどこれは1枚1枚印刷する時点で穴を開けてくれるから失敗がない!ついでにいえば穴の位置も正確(笑)

・・・便利な世の中になったものですね。

# えっ!?いままで知らなかったのかって?・・・てへへ。(そうらしい)