みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ。

昨日の話。 会社の人と、なんとなく携帯の話になったとき、『うわっ!○○さん(私)の携帯、古くないですか?!』と言われた。 古いといえば古い。携帯のカメラが壊れてからそれなりに経つし。 しかし、驚かれたポイントは少し違っていた。 『すげぇ!もしかし…

おみやげ。

会社の為のお土産ももちろん買うたりしたんやけれど、今回は自分の為に買うてみたりもした。 『北海道四つ葉のクローバー・ストラップ』 会社の携帯が緑色やし、なんとなくかわいかったんで。 付けてみてとりあえず満足しているんやけど、なんとなくこんなん…

活動再々開。

一旦、抜けさせてもらったので、十分に充電できた。これで夜まで頑張ります。 仕事のスケジュール的には今日が最後。あと少し、がんばります。もう大丈夫。

活動休止。

朝食を食べなかったので、早めにランチ。今日も蕎麦。今日は普通に。 その後、現地での作業は特にないので、一旦ホテルに戻って休憩をすることに。だって、夜もまた作業あるし。頑張らなければ。仕事ですし。

活動再開。

6時半出勤に向けて活動開始。っていうかホテル出発。さすがにだるい。ま、自業自得だけど。 今日はホテルの朝食は無し。6時からだって。うーん、残念。

部活終了。

シガーバーでの大人なクラブ活動は終わりました。睡眠時間、3時間もないじゃん! とりあえず、寝ます。つらいけど。 っていうか、食べ過ぎと飲み過ぎでお腹を壊したみたいです。 ふっ。無茶しやがって。

深夜の部活。

バーはバーでも『シガーバー』でした。吸わないのに。ちょっとだまされた。 なんか本気でとんでもないことに。なんとかお茶を濁しつつ、吸わないでいるんだけど、スーツがかなりすごいことに。クリーニング?これ。匂い、消えるんだろうか。

深夜の部。

バーに移動。 なんかとんでもないことに。場を乱しちゃダメだよ!とまで言われた。なんたる。 どうでもいいが、この北の大地でも『サカナくん』と認知されたらしい。なんたる。

夜の部。

カラオケに移動。 なんか大変なことに。明日、6時半からなのに。ま、勢いでいっちゃいますけど。勢いで。

昼と夜。

昼飯。そば。 お店に連れていってもらったら、 『やたらとでかいやつがある』 って言うので頼んでみた。700gあるそうだ。写真がないのが残念(携帯のカメラは壊れたままだ)だが、結構量があった。でも、普通に完食。おいしかった。 夜飯。これから。 どこ…

電池切れ。

今朝まで充電してたはずなのに携帯が電池切れ。メールが打てないとちょっと不便。ま、会社の携帯は大丈夫なので仕事には影響ありませんですが。残念ながら。ながら。

仕事、おわります。

って、事で作業が終わってホテルに戻りました。これからさっき飲まなかったお酒でも飲んで寝ます。 北海道と言えばワインで決まりだよね。 十勝とか小樽とか。ズキューン。

仕事、おぼえてます。

って、事で食事会が終わって職場に戻りました。これから夜間作業です。愛、信じますか?信じてください、仕事です。って、歌を知らなくちゃ分かりませんね。分かりません。 がんばるぞ、と。 もちろん、アルコールは無しでした。 がんばるぞ、と。

愛、おぼえてますか?

食事会中。 どうでもいい話だが、懐かしいこの歌が流れている。この曲に限らず懐メロが流れている事が多い気がする札幌の夏。メロメロ。

食事かい?。

食事会。 特に予定はしていなかったんだけど、お客さまに誘われて皆で食事に行くことになった。と、いっても夜の作業もあるのでアルコールは抜きで。そんなの飲んだら寝てしまうがな。 ちょっと偉い人がたくさんいる。って言うか、私でさえ一番年下だと思う…

中休止2。

比較的順調。でも、今日の午後に『お土産タイムを取ろう!』って話していたんだけど、さすがにそれは出来なかった。ま、仕方がないですか。ですね。ですよ。 とりあえず、昼ご飯は『北海道らしくラーメン』を食べた。安直すぎですか。ですね。ですよ。

小休止2。

昨日のちょんぼはなんだったの?ってぐらいあっさり作業が順調にいっている。そんでもってとりあえず、小休止。 もし、こんな名前の人がいたらなんて読むんだろう。『こやすみ とまる』? 名字だけなら『しょうきゅう』さんってのもかわいいかも知れない。 …

朝食2。

今日も元気に『ホテルのロビーで朝食』を。 しかし、実は寝覚めが悪かった。それはホテルのせいじゃなくて自分のせい。この2日間立ちっぱなしだったからか、足がつって目が覚めたのだ。マジ、ハンパねぇ、ゲキツウだぜ。 ちなみに、焼きたてパンは昨日と同…

解散。

解決したので解散しました。ちょっと疲れた。ホテルで軽く休みたい。 晩ご飯を考えたくないくらい。

解決。

ちょんぼ発見。 解決。一応。

クイズ世界は障害生涯。

なんて駄洒落を言っている場合じゃないんですが。っていうか、元ネタを知っている人がどれぐらいいるんだろうって感じですが、とりあえず問題が発生中。ま、何事もないって事はないよね。 Have a break. It is break. トラベル・トラブル。

中休止。

っていうか昼休み。 なぜかちゃんこ屋さんで。札幌関係なし。 味は悪くなかったんだけど、脂がコッテリ過ぎて胃もたれ気味。

小休止。

作業開始から約3時間。とりあえず、小休止。でも、体を使う仕事なので、ちょっと楽しい。1つ失敗しちゃったけど。てへへ。 どうでもいいが、昨日からフルーツ系のジュースばかり飲んでいる。 リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、ゆず、パイナップル、な…

朝食。

ホテルのロビーにある食堂で朝食。焼きたてのパンとコーヒーが食べ放題、飲み放題。そんなに食べないけど、これはこれでうれしい。 天気予報を見ると最高気温は25度前後みたい。そんなに涼しくないかも。むしろ結構暑いのでは。 いつもよりちょっとゆっく…

帰宿。

作業はしばらく前に終わって、軽く1杯飲んでから。 明日も朝から作業だ、、がんばるぞ!と。

作業中断。

一旦、中断。予定通りですけど。しばらくしたらまた再開。明日の準備って感じだけど。 外は少し小雨が降りました。昼の暖かさと違って、やっぱり夜は少し涼しいです。気持ちいいくらいで。この時期、札幌の街は『わた』が飛びかっていました。『わたぼこり』…

作業中。

まだまだ作業は続きます。さすがに眠くなってきた。ちょっと疲れた。でも夜中まで続きます。続けます。

CKIN。

ホテルのチェックインをすませた。最近のエコを反映してだろうか、いろんな所が今までと違う。 具体的には 部屋にお茶が置いていない ロビーの食堂でいつでも飲める 冷蔵庫の電源が入っていない 部屋にティッシュがない ロビーにポケットティッシュが置いて…

千歳晴。

天気予報では雨って聞いてたんだけど、新千歳は晴れだった。残念。せっかく、『千歳飴』なんて冗談で始めようと機内で考えていたのに。 それはともかく、暇を見てきて更新して行きたいと思います。たぶん。ホテルが取れていれば。 いや、この場合はちゃんと…

出張出発

今日からしばらくは一足お先の夏休み、もとい『出張』。 引っ越してからの出張は既に2度程経験していたが、自宅から直行は今回が初めて。いや、近いね。空港。30分ちょっとでついちゃったよ。感動。 旅行鞄はもう持っていないので、会社に行くいつもの鞄…