みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見学者達。

あまりこの手の事件、話題には触れるつもりはなかったんだけど、なんか最近いやなニュースをよく聞く。 先日、TVで毒カレー事件のその後を放送していた。しかし、映像に映っていた「現在の容疑者宅」は、「以前の容疑者宅」ではなかった。スプレー缶でやっ…

ワンルームトイレ。

更新が送れて申し訳ない。まだちょっと忙しいもんで。 さて、書こうと思ったのはトイレに入っていた時に思ったこんな事である。 「なんで、トイレってろうかにあるんだろうな。寒いじゃないか」 「長時間いると寒いからトイレに暖房を入れたいな」 「暖房入…

ギザ10。

以前も書いたことがあるけれども「ギザ10」集めが趣味である。もっとも、趣味と言っても生活に困ると使うので枚数的にはあまり無いし、コレクターというと偉そうだからやっぱ違う。(生活が10円単位で困るというのも困り者だが) 私に限らず、世の中には…

もうひとつアニメネタ。

また、ネタがないのでこんなんですみませんが。 好きなアニメっていうのはやっぱりあると思う。子供の頃に見たものはもちろん、大人になってからも見たいものとか。長編にしろ、短編にしろ、劇場版にしろ、TV版、OVAなどなんでも。 それなりにアニメを…

ジブリ。

最近あまりネタが無いのでスタジオジブリの中で映画になった奴を思いつくままに並べてみた。適当に並べたので間違ってるかもしれない。したらごめんなさい。 ◇ 風の谷のナウシカ (1984) ◇ 天空の城ラピュタ (1986) ※ となりのトトロ (1988) ◇ 火垂るの墓 (19…

ダブルソフトの夢。

今朝の事だ。妙な夢を見た。 二人の男の人と一人の女の人が一生懸命パン生地をこねている。こねこねこねこね。こねている。おっきな机の上で粉まみれになりながらでっかいパン生地をこねている。こねこねこねこね。こねこねこね。 しばらくすると二人の男の…

マニア心。

とあるマニアはこういった。 「FF8はつまらない」と。 「ドラクエのほうがおもしろい」と。 もともとドラクエとFFは方向性が違う。 それに最近は技術が進歩してFF自体も方向性は変わってきている。 そういえば彼はきっとこう言うだろう。 「昔のFF…

でんこ。

今朝、いつも利用している電車が人身事故で止まった。 かなりの事故だったのか電車に乗るどころかホームにも、駅の改札をくぐる事さえ出来ないほどに混んでいた。いままでこの駅でここまで混んだのは初めてなんじゃないだろうかと思った。 結局駅に1時間近…

ルール改正。

まだ決まってないことだけど車を運転する上での「チャイルドシートの義務化」と「携帯電話の使用禁止」と「カーナビの操作禁止」が規制される方向らしい。最近の事故はこの3つがかなり多いかららしい。たしかに。 カーナビに関してはメーカーオプションのナ…