みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ジブリ。

最近あまりネタが無いのでスタジオジブリの中で映画になった奴を思いつくままに並べてみた。適当に並べたので間違ってるかもしれない。したらごめんなさい。


この中で、◇ マークは私が見たもの。※ マークは途中まで見たもの。それ以外は見ていない事になる。映画館だけではなくTVやVTRでだったりする。実は自分で思っている以上に意外と見ていなかった。特に最近。

おもひでぽろぽろ」と「海がきこえる」と「耳をすませば」の3つはかなり見にいきたかった。見にいきたい指数としてはもののけ姫より高かったかもしれない。なんでそんなに見たかったのかわからないけど見たかった。そういうお年頃だったんだろうか。

見た中でベスト3をつくるならば「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」「魔女の宅急便」かな。
ラピュタは名作です。シーターッ!!パズーッ!!(爆)