みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タコクセキグン。

最近まじめに仕事している。おかげで日記がかなり不定期で申し訳ないです。 最近も良くテレビで聞くけど湾岸戦争の頃、「多国籍軍」を「多国赤軍」だと勘違いし、ニュースを聞くたびに世界中の赤軍が暴れているんだとうちの母親が言っていた。 それを聞いて…

紙飛行機。

昨日、買い物に行ったらふと目に止まったものがあった。そこは、スポーツ品をたくさん取扱うコーナーで、周りには「フリスビー」やら「インラインスケート」やらが置いてあるような所だったんですけど。 売っていたのはいたってシンプルな物だった。 もしか…

手紙。

週末、中学の時の友人から手紙が届いた。 手紙と言っても郵便ではなく、E−Mailでだった。なつかしい友達からの手紙はちょっとほっとする。ありがたい事に、私のホームページを発見して書いてくれた訳で、なんていうか恥ずかしいような感じもするけど。 …

9。

いうまでもなく、今日は1999年9月9日だ。だからどうしたというわけではないんだが、きょうは髪型がすごいことになっている。会社でも言われてしまった。とほほ。 私の寝相が悪いのか、頭が悪いのか、朝起きると髪が立っている事がほとんどだ。 カッコ…

いぬごはん。

「どれだけ食べ残しや期限切れで捨てる食料があるのか」という飽食調査を全国的に調査する事になったらしい。調査範囲は食品メーカー、レストラン、ファーストフード店、一般家庭など全般的に。来年の6月ぐらいに調査するらしい。 そういえば、おじーちゃん…

(タイトルなし)

昨日、電車に乗ってた時。小学校4、5年生と思われる6人ぐらいの集団が騒ぎながら電車に乗ってきた。夜の11時近く。塾の帰りなのだろう。話を聞いてみるとすごい内容だった。 「クイズ! 16かける3.14は!3・・2・・1・・!」 「50.26!」…

ネットワーク "携帯" ゲーム機

任天堂のゲームボーイに新型が登場すると発表があった。 「ゲームボーイ アドバンス」 現行のゲームボーイのソフトとの互換を保ちつつ、新たなゲーム性を見出す為に開発された。 バンダイのワンダースワンにも似たような機能を実現する オプション を取り付…