みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フッ素コート。

そうそう、最近研究していることがあります。今年の夏のある日。ふと思い立ってお風呂のかがみをフッ素コートしてしまいました。最近はやりのフッ素コート。もう3ヶ月ぐらいかな?経つんですがこれが結構いい感じ。ぜひ、皆様も試してみてねということでこ…

スパイ大作戦。

いうまでもなく携帯電話(PHS)は普及した。いまは携帯電話で電子メールをやる時代だ。電車の中のあちらこちらで話をするでなく、携帯電話を眺めている人々をちらほら見るようになった。電子メールだけでなくWebの閲覧もできる。 機種によっては携帯電話番…

アスレチック・避難訓練。

夢の中でも仕事してました。くっそう。ちょーくやしい。起きたときに損した気になりますよねこういうのってばっ!! そういえば、会社にくる途中に 『ファミコン マッサージ機』 と、書いてあるリフレッシュサロン(っていうのかな?)が、あるんですがこれ…

三河屋パソコン。

昨日、会社の健康診断を受けた。思ったより体重が増えてなくて一安心。っていうより、夏の間に減っておいてほしかった(^^;)>自分 先週あたりからかなり冷え込んでくるようになった。寒い寒い。こういうときはおでんとかお鍋とかがうれしいわけだ。こたつで…

趣味:手紙?

コンビニでお財布の中のレシートを捨てたときどうやら間に挟まってた1円玉まですててしまったらしい。彼の一生はここで終わってしまったんだろうか。なんか、そんなこと考えてしまった。ごめん、1円玉。 私は中学の頃、いわゆる「赤ペ○先生」みたいな、通…

計算機・がんばる。

先日、TVを見ていたら女子高生だか女子大学生だかよくわかんないけど、「計算機ってむかつく」ってしゃべっていた。すぐにぱっ!と計算結果を出すのがむかつくんだとか。 この番組を見てたときはなんやけったいな事いう子やなぁ・・・なんて思ってたんだけ…

夏も終わったというのに。

「スイカ」。 JR東日本が再来年採用予定の「IC内蔵型定期券」の名前だそうだ。「スイカ(Suica)」は、「スイスイ行けるIC CARD」の略だというが、ちょっとこれは使うのをためらってしまいそうな呼び名だ。 テレホンカードは「テレカ」。オレ…