みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1998-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おせんべいの食べ方。

今日は暖かいです。こういう日にはコタツでおせんべいを食べるのが一番(おい) むかし、おせんべいといったら口にほおばり、「バキッ!」と音を立てながら割るのが一般的でしたよね?(笑)今では一般的とは言い難いですが「袋の中で割る」人が増えてますよ…

新築マンションの屋上有効活用(その2)

昨日は温水補助器についてはなしましたがこれはこれで適当な発想(笑)実際にやれるかどうかというのはまったく無視して考えてます(^-^)。断っておきますが(爆)さて、今日はもうひとつの太陽エネルギーの利用方法である「太陽光共同発電」です。これをマン…

新築マンションの屋上有効活用(その1)

近年、エコロジーだ省エネルギーだなんだかんだと世の中騒いでいますが、天気が良く、気温も暖かい今日このごろ、こんな事思ってみました。(というか、会社の先輩と話してたというか) 現在、太陽エネルギーを利用するというと一般的には「太陽熱温水器」「…

ドトールの初心者マーク

わたしの行くドトールだけかもしれませんが、胸の名札に初心者マークを付けた人が働いていたりします。たぶん、新しく入ったアルバイトか社員の方なんだと思いますが、不思議な事に初心者マークなのです。わたしの勘違いでなければ(笑)「初心者マーク」と…

ビールの自動販売機:24時間。

自動販売機はもともと人を疑う事を知らないとてもいい奴で、未成年にまでビールを売ってしまい、人を見る目が無い奴といわれ(笑)それならばいっそ・・・というわけで「23時から5時までの間販売しない」という自主規制方式を行っていましたよね。 これは…

夢の録画を夢見て。

SFの世界ですが、寝ている間に見る夢。自分の夢、人の夢。ビデオテープに残せれば・・・と考えている人は私だけじゃないはず。最近、また面白い夢をたくさん見るようになってきました(笑)この間は探偵ものだったし、なんか Pinna の夢もポケモンの夢も見…

コンビニ茶漬け

最近研究しているテーマがあります。 「コンビニお茶漬け」です。とはいえ、ただお茶漬けを作るんでは芸がないので(芸を求めてどうする)コンビニで買ってきたおにぎりを「冷凍」するところがポイント。そう、おにぎりをたくさん買ってきておいて冷凍してお…

「徹底的に健康管理された自然なブタ」

昨日、社外だったんで外食したんですが、たまたま入ったお店の新メニューにこんな事が書いてありました。『自然なブタの肉はやわらかくて栄養たっぷり、おしいから食べてね?』という事だと思うんですけど、これっておかしい言い方ですよね(笑)世の中にあ…

なんだ、今日はあたたかいじゃん。(^-^)

昨日私に今日は寒いからね!っていったのだれだぁ〜(笑)ま、いいや。 仕事でワープロやメールをタカタカ打っていると、自分の使っている辞書の偏りに気が付いちゃったりします(笑)一応、会社で使う IME には顔文字辞書とかパソ通に使う辞書(笑)は入れ…