みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

「徹底的に健康管理された自然なブタ」

昨日、社外だったんで外食したんですが、たまたま入ったお店の新メニューにこんな事が書いてありました。『自然なブタの肉はやわらかくて栄養たっぷり、おしいから食べてね?』という事だと思うんですけど、これっておかしい言い方ですよね(笑)

世の中にあるちょっとおかしな言い回しの典型的なパターンの1つだと思うんですけど、これが「徹底的に健康管理された最上級のブタ」という言い方なら気にも止めなかったはず。最上級という言葉自体は人によっては解釈が多少違うけどまぁ間違ってないですよね。言いたい事がわかってしまうだけに少々気になってしまいました(笑)

こういうの・・・けっこう世の中にはあるものですよね?

# それはそれとして食べてみようかと思ったけどランチタイムではやってなかったらしい(笑)