みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

なんだ、今日はあたたかいじゃん。(^-^)

昨日私に今日は寒いからね!っていったのだれだぁ〜(笑)ま、いいや。
仕事でワープロやメールをタカタカ打っていると、自分の使っている辞書の偏りに気が付いちゃったりします(笑)一応、会社で使う IME には顔文字辞書とかパソ通に使う辞書(笑)は入れてないんですが、それでもけっこう偏った学習結果で変換をしてくれます。

で、ふと思ったんですがこれらの記号ってみなさんどのように学習させてますか?

  • 「※」
  • 「〜」
  • 「ヶ」
  • 「〃」「ゞ」
  • 「/」「\」
  • 「≪」「≫」
  • 「↑」「↓」「←」「→」


良く使うんだけどこれらの記号って人それぞれな入力の仕方ですよね(笑)ぜんぜん登録してないって人ももちろんいるんだろうけど、それも個性(^-^)。私は「※ = こめ」「〜 = にょろ」・・・「→ = みぎや」などと覚えさせています。