みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪まみれ。

昨日、会社の先輩に「明日は雪が降るよ」と言われた。 先輩の予言と言うか予想通りに雪は降ったんだが、自分の予想よりはるかに降っていた。 「な、なんじゃ!?こりゃあ!!」 みたいな。 全身雪まみれ。水分が多く重い雪。 こんなに降っているならもっと早く出…

ゲームと空き時間。

モンハンの金冠の話を会社の先輩にする。 苦労を分かってくれる人がいるのは嬉しいよね。 それはともかく、今はアクティブなゲームが4つある。こういう話をここに書くのは珍しいけど。 モンスターハンターポータブル3rd (PSP) みんなといっしょ (PS Vita) G…

二晩経って。

設置から二晩経って新しい無線LANルータの気になった点。 パソコンの方は特に問題なし。PS Vitaも特に問題点なし。ネットワークにからむエラーの発生はなし。 ただ、スマホは「3Gからの切り換え」に2回ほど失敗した。帰宅したら、前は(多少時間かかるけど…

あっちもこっちも。

前回*1から約一ヶ月。ネットワーク環境を変更した以外に自分としては、特に大きな変化がないものの、自分が対応していないだけでいろいろ起きていたりする。 こういうまとめは(自分が必要と思う範囲で)定期的にやると、気持ちがいろいろ整理されるので、今…

未完金冠・前進。

先日愚痴ったタイトルの件。 今日、ひとつ。ベリオロス亜種の最大金冠が出た。 ひとつ、前進。 面倒なのを残しているのでここからはさらに厳しい感じ。 でも、まぁ、取り敢えずがんばる。 先は遠いけど。

ネットと攻略本と親心。

週末。無線LANを買いに行ったときについでに本屋に立ち寄った。まぁ、特に買うものがあったわけではなく、単なる寄り道。 本屋の一角には「ゲーム攻略本」コーナーがあり、たまたまその近くを通りかかった時に、ふとした会話が耳に入った。 「ネットでも調べ…

一晩経って。

設置から一晩経って特に異常なし。 新しい無線LANルータ、頑張ってます。 一応、検証を兼ねて某動画サイトで連続再生にして、一晩中定期的にトラフィックが発生するようにしていたので、接続が切れれば分かるんだけど、今朝は切れてなかった。 しばらくはこ…

今のところ。

新しく買った無線LANルータで、ここ何度も起きていた正体不明の切断は、起きていない。 パソコン側はドライバーがいいのか、通信速度は速くなっている。なかなかいい感じ。 この状態で、しばらく様子見かなぁ。 また環境が変わってしまった。 落ち着かないな…

WHR-HP-G300N。

とりあえず面倒だったんで、まずは一番オーソドックスな方法で設定完了。 ノートパソコン、スマホ、Vitaの3つは無線接続完了。パソコンは速くなった気がする。パソコン用に高速モードにしているというのもあるけど。速度とか計ってみたんだけど、結局面倒な…

無線購入。

無線LANルータを新しく買った。 接続はこれから。結局原因は分からないものの、繋がらないというのはとにかくストレスである。速くなれば、万々歳だし。ついでだから速度とか測ってみるか。まぁ、環境依存だから何の意味もないんですけど。自己満足以外のな…

未完金冠。

発売されてから14ヶ月。 MHP3rdを基本的にソロでやり続けてもう14ヶ月。 未だに勲章が揃わない。 あと、揃ってないのは金冠の2つだけ。 正確にはトンカチもなんだけど、こちらは素材は揃っていて、あと武器をひとつ強化するだけなので、勿体なくてしていな…

むせんゆうせん。

昨日の夜。 最近調子悪いと言っていた無線LANルーターが、絶不調だった。*1 どれぐらい不調だったかと言うと、5分も待たずに切断され、その度にリセットを繰り返すはめに。 「なんかやってたんでしょ?」 と言われたら確かにやっていて、Vitaで体験版を沢山…

ADC48。

ふと、そういえば「あだち充」の作品って24作品ぐらい超えてるかもしれない・・・と、思った。数えるのは面倒なので、数えてないけど。 だからどうした?という話で、だいたいメインヒロインとサブヒロインがいるワケで、だとするとあだち充作品を全部集め…

CRMの誤解(序)。

昨今。よく「顧客満足」とかいう話題が出ると、必ず「CRM」という言葉が 出てくる。まぁ、昨日今日に始まった話じゃ無いけど。 CRM=customer relationship management まあ、いまさら改めていう言葉じゃないけど。で、こういう話をしていると、結構誤解して…

機能オンオフ。

スマホ。流石に一ヶ月と半月使えば、そこそこ慣れてくる。 文字の入力も、フリック入力が出来るようになってきたし、予測変換があるので、決して遅くも無いし。 やはり使うことが大事だね。 で、当初は使うのを封印していた機能を、少しずつ使って試している…

たくはい。

そういえば、家の郵便ポストには比較的頻繁に宅配のチラシが入っている。 季節ごとに多少違いは出るとしても、基本的にはいつも同じ。お店も同じだし、中身もほとんど変わらない。 まぁ、それが言いたいんじゃなくて、 『そういえば、もう何年も宅配を利用し…

お小遣いと無線LAN。

週末、家電量販店で買い物をしている時に、「今時の無線LANルータの相場ぐらいは調べておくか」と、コーナーを見ていた。 さすがに種類も多いし、値段の幅もすごい。安いものは3000円くらいからで、高いものは2万円ぐらいする。速度はもちろん、出力に…

SNSは家か。

昔、「ホームページ」という言葉があった。インターネット上に何らかのコンテンツを発表する人が、自分のページ、情報を発信する場所として作ったサイトをそう呼んでいた。 内容は人それぞれ。おもしろい話もあれば、趣味の話もある。動物、ペットの写真や、…

手洗い派。

昔から一つの疑問がある。 『トイレで片手だけ手を洗う人の心理』 だ。何年かに1度ぐらい、エチケットというかマナー的なアンケート結果みたいに『トイレで手を洗う人の割合は○○%だ』とかいう話が出てくる。まぁ、今回の話ではその数字自体はあまり意味が…

耐久レース終了。

今朝。スマホがフリーズした。 時間は7:08。 ブラウザを起動していた時。Wi-Fi接続中。 フリーズだったので、スクリーンショットも取れず。しかし、昨日の夜8時くらいで678時間だったので、多分、690時間前後だと思われる。 結構頑張った方かな? やはり、歩…

ワンセグダウン。

先日の歩数計ダウンに続き、今日は「ワンセグ」がダウンした。 連続稼働時間で、約678時間のあたり。 これは面白い。 まぁ、ワンセグはもともと使って無いし、無くても困らないので、取り敢えず放置。 出たメッセージをスクリーンショットしようかと思ったの…

公衆無線で朝食を。

珍しく、ロッテリアで朝食中。 一番の理由はMzoneが使えるから。簡単無線LAN便利だな。これなら切り替えて使う気になるかも。 と、言っても。そもそもメールぐらいしか使わないので、パケットも速度も気にする必要はホトンドないんだけど。 何にしても、わず…

無線事情・後。

調べてみた。 ファームウェアバージョン V1.06 Mar 13 2008 って書いてあった。やってたよ。記憶違いだっただけで。だめかー。かいかえるかー。

無線事情。

いよいよ自宅の無線LANの調子が良くなくなってきた。普通に使っていて1〜2時間で接続不可になる。 意味わかんない。 今までも長いときで1〜2週間、短いときで数日に1回、極端な日で1日に2〜3回程度の接続不可はあった。今は、それが普通で一日に数回…

空改行署名。

なぜか。なぜかスマホの文字入力のキーボードには「上下カーソル」が無い。 左右はあるんだけど、上下はない。 今、このエントリーを書いているSH-01Dもそうだし、PS Vitaもそう。なぜか無い。 そりゃ、タッチパネルなんだから、上下ぐらい触れよ!と、言わ…

受動的Twitter。

いまさらな、話。 Twitterを使っていると、様々な使い方が目につくが、やはり「受動的」な使い方が一番多いし、そもそもそういうものかもね?という気がしてくる。 例えばブログ。昔は個人間のコミュニケーションを加速する情報発信の場として賑わった。 し…

りついのかべ。

先日、「いまツイッターやってるよ」的な話を書いた。 状況は何も変わってなくて、今でもVitaからしか投稿していないし、Wi-Fi版なので家からしか使ってない。見るだけでもスマホで見ればいいじゃん!アプリ入ってるじゃん!?と、言われたとしても、今はそ…

あなあきくつした。

こういう話を書く時点で、自分のおしゃれに対する意識の低さを露呈させるわけだが、特に隠しているつもりもないので書く。 で、本題。靴下。 自分の持っている靴下は、簡単に言えば「仕事用」と「普段着用」に分かれる。単純に、黒かそれ以外かぐらいの感じ…

現状レポート。

別に誰が読んでいるワケでも期待しているワケでもないだろうけど、自分の記録として書いておく。内容的には3つ。 連続稼動 先日のバッテリー交換を行なったとき*1にドコモショップで電源断・再起動をしてから経過すること25日、600時間を経過して現在…

覚えられないワケ。

芸能人に全く興味がない私ではあるが、芸能界のビジネスには興味はある。 この話を古くまで遡ると何十年も前にまでなるので、ここではしないけど。 で、お客さんのところへ移動するときに、芸能人に詳しい後輩に聞いてみた。 『そういえば、この間ジャニーズ…