みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1998-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とまぴー。

先日、イトーヨーカドーで買い物をしていたときのことだ。たまには「トマト」でも丸かじりして食べたいなどと思ったのが運の尽きだった。野菜コーナーでトマトを手にとりどれがいいかなーと品定めをしていたその時、目の前に見た事無い文字が飛び込んできた…

宝石箱。

この数日、暑いですね。もう真夏といってもいいかもしれません。電車のエアコンが気持ち良くて思わす寝過ごしちゃいそうな毎日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 夏といえば、かき氷、アイスクリーム・・・ですよね?なつかしのアイスは数あれどこの「…

のーすりーぶ。

あっ!!「ノー・スリーブ」(No Sleeve、袖なし)という意味だったのかぁっ!?!! うぐぐっ。うかつにもいままで気が付かなかったぜ。 こういう常識すらないもんなー(爆)これでやっと区別が付くってもんだ。ぐへへへへ。# 電車の中でふと気が付いたらしい…

卵の賞費期限。

以前、このページで卵の産卵日から一ヶ月たったものを食べて大丈夫だったと書きました。(私はいまでも一ヶ月ぐらいは普通なんですが) これまで、卵のパッケージに明記されている日付は「産卵日」や「パック日」であって、消費期限ではなかった。ところが、…

西部警察。

近頃の話題になるドラマを見ていると(実際はぜんぜん見てないけど) どうも、ある程度誇張したお話の方が人気が出るらしい。 少し前まではより現実的なお話、こんな事があったらどうしよう・・・っぽいストーリー展開の方が主流だったし人気があったと思う…