みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1998-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドカード。

今年の流行語大賞には「キレる」がノミネートされそうでイヤーンな今日この頃ですが、「切れる」といえばわたしの自動車運転免許証がもうすぐ期限切れです(笑)前回道路交通法の改定の直後ぐらいにあたりゴールド免許証を取り損ないましたが、それから無事…

牛丼スプーンセット。

おなか空いて牛丼屋さんに行ってモグモグと牛丼を食べていたら、隣に日本語かたことな外国人のグループが座りました。「コレトコレ2ツネーアト、コレモー」などとメニューを指差しながら注文していました。そこまでは私、別に気にしない所だったんですけど…

キセル防止の効果

先日、JR東日本の自動改札が変わった事をお伝えしたが、その効果が表れてきたらしい(笑)JR東日本によると前年同期と比べて「130円のキップの売り上げが1ヶ月間で約 240万枚減った」そうだ。割合としては 130円切符全体の14%程度。単純には比較出来…

始発電車。

昨日おとといと久しぶりに徹夜仕事をしてしまいました。(^-^;)。もう、無理の効かない体になってるな。いままで倒れてました(謎) さて、昨日は始発電車で帰ったのですけど、驚いた事にJRの山の手線は4:30頃からすでに動いているんですね。いやはや助…

除湿剤を買ってきた。

そう、部屋の片隅に置いておく特大の除湿剤です(笑)別に特売だったからとかそう言うんじゃなくてそろそろ梅雨のしたくでも・・・と、思ってです。 本当は去年やろうと思い付いたんですが買いに行く前に梅雨が終わってしまい、お楽しみは今年まで1年お預け…

消費期限と賞味期限

おととい、産卵日から約一ヶ月たった卵を食べました。むろん、生は恐いので野菜炒めに使ったんですけど。 まったく問題ないです(爆) 私は牛乳が好きなので一気に2本ぐらい買っちゃうんですが、一人では飲む量も多くないし飲まない時もあるので2本目は2…

中性的なファッション。

先日、電車に乗っていたら目の前に座っている2人の高校生っぽい男の子がいた。しかし、わたしは2人が男の子と気がつくまでにしばらくかかってしまった。その帰り道、仲の良い女の子が2人並んであるいてるなー・・・と思ったら片方は男の子だった。 私がビ…