みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

除湿剤を買ってきた。

そう、部屋の片隅に置いておく特大の除湿剤です(笑)別に特売だったからとかそう言うんじゃなくてそろそろ梅雨のしたくでも・・・と、思ってです。
本当は去年やろうと思い付いたんですが買いに行く前に梅雨が終わってしまい、お楽しみは今年まで1年お預けだったわけです。

えっ!?何が楽しみなのかって?そりゃ、梅雨の時期は湿度がどれだけあるかなーって事じゃないですか。っていうか、どれだけ水が取れるもんなのかなーって(笑)あの、容器の中に水が溜まっていく様はなかなかワクワクしませんか?

まだ設置したばかりなのでまったく変化がないです。梅雨の時期になったらどれだけ水が溜まるか毎週マジックで印つけようっと。

# 除湿機買うほどお金ないもんで(^^;)。でも、除湿機って本当によく取れますよね。驚くぐらい。