みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

除湿暖房。

洗濯物を干す時は外じゃなくて部屋干し(取り込むのが面倒なので)が基本。
部屋干しだとどうしても乾きが遅くなるので土曜日に洗濯するんだけど、今週末は(気力の問題で)出来ずに昨日する事になった。さて、乾燥をどうしよう?と。
で、除湿機 *1 を出してきて寝室で使ってみることにした。基本的に空気が乾燥している冬場は使わないんだけど。

・・・暖かい。まじで暖かい。

コンデンス式だから当然といえば当然なんだけど、私の普段の生活環境に比べてストーブが要らないぐらい暖かかった。というか、ストーブ止めてた。除湿機だけでOK!みたいな。除湿も出来て室温も上がって一挙両得!みたいな。いや、得って程でもないか。

そういえば、大分前に「電力メーター」を買ったんだっけ。久しぶりに戦闘力を測ってみるか。暖房機 *2 とどれぐらい違うのか。とても興味深い。

*1:コンデンス除湿機:過去記事⇒id:kenbot3:20070716:p1

*2:戦闘力(暖房機)。:過去記事⇒id:kenbot3:20071125:1195995004