みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1997-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日の目を見ずに。

年賀状に印刷する干支の絵柄ってさ・・・ いや、大した事ではないんですけどみなさん、毎年年賀状を印刷してますよね?(じつはわたしは年賀状すら面度くさがるタイプなんですが(爆))で、毎年この次期になると各メーカーさんは新しいワープロの機種だの、…

「あんぱんまん」の話をしていて・・・

みんな知ってるでしょう、というか知らない人はいないと思う「アンパンマン」子供のヒーローであり、子供を持つ親にとって頼りになるヒーローですね(笑)会社の先輩とこの「アンパンマン」について話をしていたときふと思いました。「今の子ってアンパンを…

クリープミルク

こんな飲み方する人いないかなーと思いますが・・・。 私は会社でお腹が空いてくると「クリープミルク」なるものを作ったりします。名前から想像出来ると思いますが、コーヒーに使うクリープ(類似品可)と砂糖だけでホットドリンクを作るんです。使うクリー…

コレクター。

最近、ギザ10を見なくなりました・・・。 「ギザ10」・・・そう、周りにギザギザのある10円玉の事です。私の隠された趣味の一つに「ギザ10集め」があります(笑)集めてどうするかというと、別にどうという事はないです。(^^;) ある程度たまっちゃう…

青年の主張

全国のお弁当屋さんにわたしはいいたいっ! 「ウスターソースは醤油みたいなもんだー」(謎爆) って思った事ある人いません?っていうよりウスターソースってソースって気がしないんですよね。わたし。だから、なんとなくウスターソースってキライ。中途半端…

捨てないでください。

「使用済みのタワシを流しに捨てないで下さい」 ・・・おや?会社の給湯室にこんな貼り紙がありました。別に変じゃないとは思ったんですが良く考えてみると、2個所おかしな所が(笑) その1.使いおわったタワシをすぐに捨てちゃう人がいる(-"-;) その2.…

ファミリーレストランの氷。

いや、どってことないんですが「ファミリーレストランで飲むアイスコーヒーの氷」って、どうして中途半端に凍ってる形してるんでしょ? というか、ちいさな氷の入れ物みたいな形してますよね?たぶん、きっと、氷の表面積を増やして冷え易くしているんじゃな…