みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ファミリーレストランの氷。

いや、どってことないんですが「ファミリーレストランで飲むアイスコーヒーの氷」って、どうして中途半端に凍ってる形してるんでしょ?
というか、ちいさな氷の入れ物みたいな形してますよね?たぶん、きっと、氷の表面積を増やして冷え易くしているんじゃないかな?と思うのですがこれがまたこの部分にコーヒーが残ってしまいガシャガシャやらないと最後の方が飲めないと言う・・・え?飲むな?(爆)

どうせなら、ちくわみたいに穴が完全にあいてしまっていた方がそういう事もないだろうにと思ってみたりします(笑)。

ま、でもあの部分が空いているおかげでコーヒーが多く飲めている気分になりますよね(笑)・・・けちくさい?(^_^;)