みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1997-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ『パソコンは家電になれるか』

家電の話しが出たのでちょっとまじめな話ししますね(笑) パソコンメーカーはこの10年間、パソコンは家庭用電化製品であるとしてセールスしてきました。CMも家庭的なものから若者向けのものまで。。。 では、パソコンは家電なんでしょうか?その前に考え…

テレビの無い生活。

というのを実は続けています(笑)。といっても、したくてしてると言う訳ではなくなんとなくそうなってしまっているだけなんですが(笑)。というのも、部屋の模様替えでテレビを動かしてその時に配線(アンテナ)を外してそれ以来つないでないだけなんですけ…

ちょっと思った 果汁 なはなし。

100%ジュースを買うと気になる事が書いてありませんか? それは「濃縮果汁還元」の文字です。つまり、5倍に濃縮した果汁を5倍薄めたら100%ジュースなんだと言う・・・。これって、あってるのかなぁ・・・(-"-;)原材料名の所を見ると「果汁、香料、…

みんな、輪ゴムすててるのかなぁ?

ほとんど毎日のようにほか弁のお弁当を食べていて毎日輪ゴムが溜まります。ゴミと一緒に捨てればいいのに・・・と思うかもしれませんが「貧乏性」の私には捨てられません(笑)。再利用性があるじゃないですか。輪ゴムって。(^^;) (同じような理由でスーパーの…

今日も雨が降っています。

ふと思ったんですが(もともと、そういうコーナーだろう) 缶ジュースに最近は必ず「シール」 がついてますよねぇ。懸賞でそのシールを使う事もあるしまぁ便利なんですよね。たぶん、シールを貼る機械ができたんでしょうね。 で、何を思ったのかというと「リ…

雑誌の新創刊間隔

・・・ってどのぐらいなんだろう 電車に乗っていると釣り広告を見たりします。そのときに、結構目に付くのが「新創刊!」の文字。特に多いのはコンピューター系とファッション誌系、情報誌系ですね。よく見るんだからやっぱりよく新創刊してるんだと思います…