みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

テレビの無い生活。

というのを実は続けています(笑)。といっても、したくてしてると言う訳ではなくなんとなくそうなってしまっているだけなんですが(笑)。というのも、部屋の模様替えでテレビを動かしてその時に配線(アンテナ)を外してそれ以来つないでないだけなんですけどね。結局のところ、めんどくさくてつないでないだけです(爆)

で、思ったんですがテレビって現代の必要家庭用電化製品(3種の神器ともいわれる)にあげられますよね。
知らない人のためにいうと、「1.冷蔵庫」「2.洗濯機」「3.テレビ」 (電子レンジもいいとこいってたのかな?(笑)) だったとおもいます。違ってたかも(笑)

でも、約2週間ほどテレビなしの生活をしてみて思ったんですが・・・もちろん、ニュースや天気予報などの情報が入ってこないのはそこそこ困りますが、それ以外は対して困らないんですよね。 (ちょっとさみしいけど(笑))
今のよの中情報がいたるところから入ってくるので一番手軽で早い情報原のTVって、ついつい重要な感じになりますが、情報に固執しなければそれすらもいらないと言う訳ですね。 (余計なお世話か(笑))

なーんて、まじめなこと考えてみたりもするんです。たまには(笑)

# キャンプをすると時々思うんですが、キャンプ場にテレビを持ち込む人がいるんですよね。人にもよるけど、私なんかはキャンプ場でテレビ見るのって変だと思う(笑)