みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア更新(5/29)

それはともかく、いつの間にか(って日付書いてあるけど)システムソフトウェアの更新があったらしい。前回が2月なのでかなり日が開いたけど。 AQUOS PHONE SH-01Dの製品アップデート情報 改善される事象 特定サイトでブラウザからファイルをアップロードす…

メモ消失。

ショックなことが起きた。SH-01Dのメモのデータがほぼ全部すっ飛んだ。特に何もしていないのに、気が付いたら全て消えていた。いつのまに消えたんだ?いつ消えたんだ?先週ぐらいには普通にあったと思うのに。特に再起動とか起きてないのに。なんだこれ。酷…

Vita発見。

未だに普及台数が多いとは決していえないVitaだけど、すごく稀に外で見かけることはある。というか、自分が携帯ゲーム機を持っている人を目で探しているから気付くのだと思うけど。PSP go もみかけて感動したりもしたし。 直近では昨日。ショッピングセンタ…

GEBとMHP3rd。

ゲームの話。比較する話でもない。先月から始めた「ゴッドイーターバースト」(GEB)だけど、体験版とDL版の両方をやっていた。DL版をVitaで。体験版をPSPで。 なんで、そんな面倒なことを?と言えば、私のVitaがWi-Fi版で、自宅専用と決めているから。そして…

散髪とかもろもろとか。

なんか、月曜日が定例報告日になっている気がする。が、特に深い意味はない。で、散髪を土曜日にした。正月明け以来なので、4ヶ月ぶり。いつもなら、GW中か明け直ぐに行くんだけど、タイミングを逃した。ま、このぐらいは誤差だろう。4ヶ月の中では。そ…

最近の状況について。

連絡というほどの内容ではないのですが。最近、この本家の更新が止まっている。ごめんなさい。いや、誰に謝ってるのかわかんないけど。理由はある程度ハッキリしていて、 「分家(はてなブログ)の方の更新をしているから」 だったりする。あっちは長文なので…

リブート履歴 (現時点まとめ)

やはり、この所はかなり不安定になってきている。本体のバージョンアップをしていないが、アプリのバージョンを上げただけでがたがたになっている。この連休中にもフリーズした。どうしたもんかね。これ。使わなければ安定してるんだけどな。それ、本末転倒…

設定変更 (広告非表示)

なんか、はてなのニュースはここしばらく読んでいなかったので、全く気付かなかったんだけど、「はてなポイントプログラム」みたいなのが始まっていたらしい。去年の11月ぐらいから。いつのまにか日記内に広告が出るようになっていたんだけど、自分が有料…