みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1998-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保険のおばちゃん。

日本の会社の最大のセキュリティーホールのような気がする。最近なにかと保険のおばちゃんがくる。「保険料が上がるから新しい契約にしておいた方がいいよ?」とか、「6月生まれだから12月までに契約しないと高くなるよ」とか。べつに保険のおばちゃんと…

湯けむりはすてきー。

今日もキャンプの話。つづきのつづき。 「常磐ハワイアンセンター」に行ってきた。旧姓。今は 「スパリゾートハワイアンズ」 になっている。10月ももうすぐ終わりだというのに水着で外を歩くとは思わなかった。でも、本当に暖かかった。プールから上がると…

焼き肉のステーキ。

今日もキャンプの話。つづき。 空と大地の中、食べるご飯はとてもおいしい。なんでこんなにおいしいんだろう。特に凝った味付けをする訳じゃないのに。やはりそれが、キャンプの醍醐味というものなのだろう。 最近、キャンプ、アウトドア、バーベキュー等を…

星屑のステージ。

この土日、キャンプに行ってきた。福島県いわき市。海の側。 移動しはじめた頃は雨がぽつぽつと降ったり止んだりの微妙な天気。テントにはターフ(雨避けの天布)がないので雨の場合はキャンプ中止か?といった天気だった。 いろいろ着くまでにはあったが、…

インスタントどんぶりラーメン

カップ麺がいろいろ話題になってます。紙容器になったり、冷凍になったり。人によっては「環境ホルモン」が怖いのでわざわざ「どんぶりに移してから」食べる人もいるらしい。 ・・・なるほど。迷案を思いついた。 いっそのこと、カップラーメンの中身だけを…

腕時計。

電車や街の中、外を歩いていると「カバンに腕時計をしてる人」や「腕以外の場所に付ける時計をしている人」を結構目にする。流行っているんだろうか。 気のせいかもしれないが、腕時計をしない人がほんのすこしづつだが増えてきている気がする。懐中時計を持…

不朽の名作。

ふと思ったら自分は最近、缶コーヒーを飲んでないことに気が付いた。べつにコーヒーがキライになった訳でもないし、飲みたくない訳ではない。ただ単に暑かったからなのかな。 あたらし物好きな私は各メーカーが出す何とかの水とか、ナントカウォーターとかは…

「Can you speak English ?」「少し」

今日、会社が休みだったので(謎)ザウスにスキーをしに行った。去年も同じ事をした気がするが、まそれはそれ。芸の無いなどといわないように。平日だというのにそれなりに混んでいた。まぁ、それでもリフト待ちはほとんど無いのだからこれ以上の贅沢は敵だ…