みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニにおける肉まん在庫バランスへの疑問

この時期。何かにつけて寒いと感じる日が多くなった。当然、こういう時期に上がってくるであろうホットワードというか食べ物は「おでん」と「肉まん」だ。まぁ、最近は夏でもおでんがあることは珍しくなくなったけど。で、今日の話題は「肉まん」の方。いや…

本館と分館。(3)

先日行われたPS Vitaのメジャーバージョンアップ。Ver.2.00。書きたいことはまだまだたくさんある中、前回と前々回の記事に続いて改めて書いておきたい事があった。分館の方のアクセス数がVer.2.00以降はほぼ「倍増」を維持しているという事だ。 さすがに、…

リセットゲーの意味と価値

昨日の話。電車の中で私より年齢が上と思われる男性が、電車の中で3DSで遊んでいた。まぁ、機種については正直どうでもいい。何で遊んでいたのかも良く判らなかったし。だけど、よく見ているとほとんどの時間をボーッとしていて、時々操作したかと思うと…

野菜ジュースと睡眠おにぎり

最近、会社にいる時間が長くて自炊の機会がめっきり減った。休日でも買い物に行くのが面倒という事もあり、作るものもかなり偏っている。そんな中、コンビニなどでご飯を買う時は「野菜ジュース」を出来るだけ飲むようにしている。ここ半年以上、1年近く続…

本館と分館。(2)

前回の記事で、 ちなみに、分館にはかなりおもしろい傾向があって、PS Vitaの販売台数が多くなるとアクセス数が伸びるという顕著な動きがある。大体はゲームが発売される木曜日から土日にかけてググッ!と上がる。ただ、メジャーなタイトルでなければピクリ…

本館と分館。

話題というほどでもないのだが、たまには本館らしく分館との話を書いてみる。そもそも、の話。今でも一応、自分の気持ちとしてはこちら(http://ikotoba.hatenadiary.com/)が本館で、あちら(http://kenbot3.hatenablog.com/)が分館だと思っているし、そうい…

ジャイアニズム。

この週末、特に昼間にオンラインをやっていた。EDF3Pで。普段は夜遅いことが多いんだけど。同じゲームでもユーザ層が全く違うのが面白い。そして、やはり小学生か中学生位のプレイヤーは多いと感じた。Vitaでも。EDF3Pでも。この辺りはプレイスタイルである…