みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

雑誌の新創刊間隔

・・・ってどのぐらいなんだろう
電車に乗っていると釣り広告を見たりします。そのときに、結構目に付くのが「新創刊!」の文字。特に多いのはコンピューター系とファッション誌系、情報誌系ですね。よく見るんだからやっぱりよく新創刊してるんだと思います。・・・どの程度の数が現在発刊されていて、どの程度の数が廃刊されていくんだろう・・・。

これだけたくさんの雑誌が新創刊されていくと、自分に合う雑誌を探すためについつい買っちゃったりして、気が付くと集めてたりして・・・。なんだか、買う方はいらなくなったら捨てるし、買うのを止めるだけなんですが、記事を書いている人たちはそれ所じゃないんですよね。生活かかってるし。

・・・こんな事考えてたら、雑誌の編集者が本当に大変だなぁと思ってしまいました。お疲れ様です。がんばってね。でも、楽しく役に立つ記事をお願いしますね(笑)。

# ちなみに、コンピューター関係の雑誌って現在どの程度でてるんでしょう。十数年前には、10冊ぐらいしかなかった気がするけど(^^;)