みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

手数料

・・・銀行のキャッシュディスペンサーの手数料はなぜ105円?
なんでなんですかね?(-"-;)。わたしは銀行とか、金融関係とかそういうのはぜんぜんわからないのですが、銀行のCD機の手数料が100円+消費税というのが納得出来ません。そもそも、消費税がかかるのはなぜ?何を消費したと言うの!?消費するのはお金をおろした後でしょ!?(爆)

・・・このような想いの方は他にもいるかな?(^^;)

そもそも、なんで100円という高額な手数料がかかってるんでしょうか。私は基本的に買い物などは現金で支払いをするのが好きなのですが、これだったらクレジット会社からキャッシングして次の日に返すとか、クレジットカードで支払いした方が安くないでしょうか。 (おおげさ?借りた事ないから知らないけど・・・) 1万円おろして105円も手数料を取られていたら1%以上ですよ!? (他銀行や夜間なら210円だから2%以上) 高いと思いませんか?(わたしが貧乏だからってのは無しね(笑))

105円・・・コンピュータを動かす手数料として考えて高いと考えるのは私だけなのかなぁ・・・。

# この手数料のおかげで一度におろす金額が多くなるので、「一時的に所持金が増えるため衝動買いが増える」という悪循環があるのだが、これは個人の問題なんでしょうね(笑)