みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

「あんぱんまん」の話をしていて・・・

みんな知ってるでしょう、というか知らない人はいないと思う「アンパンマン」子供のヒーローであり、子供を持つ親にとって頼りになるヒーローですね(笑)会社の先輩とこの「アンパンマン」について話をしていたときふと思いました。

「今の子ってアンパンを食べた事あるんだろうか・・・」

偏見だとは思いますが今、世の中にお菓子は散乱しています。いや、氾濫かな?アンパンでなくてもおやつは事足ります。というより、アンパンを食べる機会の方が少ない気がします。私が子供の頃は「アンパン」「ジャムパン」「クリームパン」「チョコパン」というのはおやつの定番であり、普段から目にしていたし、食べていました。
いまでも、「アンパン」が売っているのは知っていますがどの程度買われているんだろ。なんとなく、「アンパンを食べた事のない子供」っていそうかな?って思ってしまいました。

# 全国のおかあさんへ:あんこはお豆から出来ていますので体によいのです(笑)おやつにはぜひアンパンをっ!(なんだそりゃ)