みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

手紙。

週末、中学の時の友人から手紙が届いた。
手紙と言っても郵便ではなく、E−Mailでだった。なつかしい友達からの手紙はちょっとほっとする。ありがたい事に、私のホームページを発見して書いてくれた訳で、なんていうか恥ずかしいような感じもするけど。
どうもありがとう。

引っ越し回数の多かった私の場合、昔の友達から郵便の手紙が来る事は少ない。いや、無いと言ってもいいぐらいだ。だけど、インターネットという仮の住所を持っているおかげでこういう形で手紙が届く。

街中で偶然昔の友達と出会ったり、昔の友達からちょっとした手紙がとどいたりする。インターネットの世界でもそんな出会いがあったりする時代だ。

街中でもふとこんな会話をよく聞くようになった。
「メールアドレス教えて?」
「じゃ、メール入れておくから」

凄い時代になったんだなぁ。なんか。なんとなく。