みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

でんこ。

今朝、いつも利用している電車が人身事故で止まった。
かなりの事故だったのか電車に乗るどころかホームにも、駅の改札をくぐる事さえ出来ないほどに混んでいた。いままでこの駅でここまで混んだのは初めてなんじゃないだろうかと思った。

結局駅に1時間近く釘付けになったんだけどいたるところで携帯電話を利用している学生がいる。ちょこちょこ聞いているとどうやら「期末試験」が受けられないらしい。そういえば、そんな時期だったな。そりゃ、大変だ。

高校の時、私も同じ様に「電故で追試」になった事がある。この時、追試の成績(試験の点数)は「取得点数の8割で算出」とされた。100点とっても80点。50点取っても40点。赤点。当時、試験を受けるのが馬鹿らしくなった覚えがある。
(えばれる事じゃないが赤点ぎりぎりの成績だったからだ(^^;))

電故で卒業が危うくなるのはなんか間違ってる。自分のせいではないんだから。何とかならないのかなー。このルール。(学校にもよるだろうけど)