みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ちいさなちいさな紙袋。

なんだかこの1年ぐらいこの「小さな紙袋」が流行ってる?ような気がします。主に女性が持っている事が多いのですがときどき男性も持ってますね。(さて、男性の場合は何がはいってるのやら?(ニヤリ)) 小さい?といっても大きさはさまざまで10cmくらいのものから20cmぐらいのものまで。もちろん、デザインはそれぞれ個性のある比較的きれいな(そして丈夫な)作りになっていますね。

これ、べつにブームというわけでもなんでもなくニーズに合わせた物なんだとは思うんですが、それにしても良く目にします。気にする方が変かな?
私なんかはあまりこの紙袋を手に入れる機会もないのですがコンビニ等でも売ってますし、デパートや有名ブランドのお店などではそれぞれオリジナル(しかも結構センスのいい)の紙袋をくれたりしますね。(^^)

昔、デパートのくれる紙袋といったらお店の名前がジャジャーン!って入ってるだけの物がほとんどだったのに(^^)。しかも、けっこうでかくて(笑)(それはそれで後で便利なんだけど(笑))

いま、紙袋もファッションの一つ・・・といえるのかもしれませんね。