みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

おもひでボロボロ。

今日で箱崎が撤退となる。思えば長い期間だった。
ここで思い出話をいろいろと書き始めると、また長くなってしまう気がするのであまり詳しくは書かない。でも、何にしても「もう来ないのか〜」と思うと、流石に寂しい物がある。

最初に来た時、私の前任者がいた。その人の座席に座り、その人の端末をそのまま使い始めた時、こんなに長くいるとは思ってもいなかった。むしろ、「半年か1年ぐらいでしょ?」という程度の軽い気持ちだった。もちろん、仕事に対する責任感として考えた時には軽い物ではなかったが、あくまでも「ヘルプ」であるという感覚でいたのだった。

最初にやったプロジェクトは今でも覚えている。もちろん、忘れられない。そして、気が付くと、次々とプロジェクトが立ち上がり、あれよあれよと言う間にやる事が一杯になった。同時に3つも4つもプロジェクトが走ったこともあり、よくもまぁ体と頭が持ったものだと実感する。白髪が増えたのはココに着てからだったのは確かだ。

今、改めて考えると「楽しかったな」というのが正直な感想だ。

そういえる仕事は、なかなか無いと思う。いろんな意味で人生に感謝したい。