みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

よくとけてます

もしっ!会社にこんなものがあればシリーズ!(続編はないと思うけど(爆))コーヒーサーバーでもない。ティーサーバーでもない。「かき氷サーバー」が会社にあれば、会社はもっとパラダイスだと思う。

皆様こんにちは。熱中症気味で脳みそ融けまくってます。みなさま、かき氷は好きですか?食べ過ぎるとおなかが痛くなるからとか一気に口に入れるとキーン!ってするからとか家に冷凍庫がなくてとかそういう理由じゃなくて純粋に「食べられない」という人は殆どいないと思うかき氷。これぞ、日本の味。世界に通じる日本の伝統!

そろそろ各地で花火大会とか盆踊り大会とかお祭りとか、お神輿とか。いろいろ、記念のイベントがございますがやはりかき氷だけは特別なメニューなわけでコレがなくちゃ始まらないっていうか締まらないっていうか。そんなかき氷製造機(サーバー)が、会社でコーヒーやティーの代わりにサーバーとして自由に使える環境があればどんなに仕事はパラダイスになることか。

暑い中、わざわざ来ていただいたお客様にアイスコーヒーでも麦茶でもない、かき氷のサービス。もちろん、上にかけるシロップは好きなものから選べたりして。あぁ、そんな会社だったら炎天下の外回りお疲れ様ですな営業さんもきっと喜んでくれるに違いない。

お客様だけじゃない。自分達だって使いたい。自分達の場合はシロップは持参でもかまわないとすら思う。氷だけ提供してくれれば。氷って行っても四角い氷じゃないぞ。削ってあるあの!氷だ。これならジュースを一気に急激に即効で冷やすことも出きるし、それはそれで便利。シロップの代わりにカルピスだっておいしいぞ!みんなでいろいろなシロップを持参して「ミックス」なんて事も出来ちゃいそうだし。あぁぁぁぁ。じゅる。

そんで、みんなでトイレに駆け込んで。
ドンドンドン!入ってます!<ぜんぜんパラダイスじゃないじゃん。