みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

えっ?健康診断?

会社からメールが来た。「健康診断未受診者リスト」。えっ?マヂ?
まぁ、イントラをぜんぜん見ていない私も悪いんだが、思い返せば去年も受けなかったんだよな。2年連続、常習犯。社外常駐がすっかり板についているので、自社の行事からすっかり取り残されている。なんとなく「情報化社会から取り残されたおじさん達」の気持ちがわかる。っていうか、これが「デジタル・デバイド」*1か。ダメじゃん。とほほ。

健康管理に気を使っている訳じゃないけど、体重と体脂肪率は毎日計ってるし、身長も変わらないだろうし、血圧はプールで遊んだ時に測ったし、視力もメガネ買ったばかりでそん時に計ったけど、レントゲンだけは無理だもんなぁ〜。


・・・あ、尿検査もか。これはやりたくないんだけど。

*1:パソコンやインターネットなどの情報技術(IT)を使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる、待遇や貧富、機会の格差。[出典:IT用語辞典]