みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

試験を受けてきたり。

英語の試験を受けてきた。家の近くの大学になるかと思ったら、かなり遠い所になってしまった。「試験会場は選べません」とか書いてあったし、仕方ないんだけど「埼玉って広いんだぞ!」と、ちょっと言いたい。(ちなみに聖学院大学でした)

話は少しそれるが、「もし試験を受けていなかったら」と思ったりした。昨日の地震についてなんだが、この土日は「水上に紅葉キャンプに行く可能性があった」のだ。試験の予定を先に入れてしまったので結果的にその話はなくなったんだが、もし試験の予定が無かったら今頃"水上"で地震に遭遇していたんじゃないか?と、ヒヤリとする。県としては群馬県だが、水上はその中でも一番北にあたり、山脈を挟んで今回の震源地と丁度反対側になるのだ。
キャンプ仲間が土曜日から現地入りすると聞いていたので、今とても心配しているところだ。キャンプ場は平たい場所が多いので落下物などは無いだろうが、地割れや土砂崩れ、ましてや孤立してたりしないかと危惧している。無事を祈るばかりである。