みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

お客さんとの一日セッションを終え、重いPCを家に持って帰ると、
ヒュー・ジャックマンが見たい!ヒュー・ジャックマンが・・・(以下省略)』
と、なんだか勝手に盛り上がっていたらしくそのままレイトショーに連れて行かれた。いえ、車の運転をしたのは私だから、連れて行かれたではなく駆り出された、か。
ヒュー・ジャックマンといえば、「X−MEN」シリーズのウルヴァリンは記憶していたんだが、「ニューヨークの恋人」とか「恋する遺伝子」にも出ていたそうだ。気付かなかったよ。(私はファンじゃないし :p)。濃ゆい雰囲気がありつつもやさしい笑顔が素敵な方で(私が言うか?)、ハンサムさでは私の3倍、セクシーさで5倍ぐらいでしょうか。嘘です。倍率2桁は超えてます(T-T)。

というわけで、話がかなり反れましたが「ヴァン・ヘルシング」。先日公開されたばかりのモンスター・アクション映画だ。どんなジャンルなんだ?と聞かれても困っちゃうけど、今適当につけた。自分が映画館で見るのは本当に珍しくて、久しぶりの映画館にちょっと興奮。でも、公開から日にちも経っているからか館内には私達を含めて9人しかいなかった。奇数なのが微妙。
さて、ストーリーはというとモンスターハンターの「ヴァン・ヘルシングヒュー・ジャックマン)」がヴァンパイア退治をするという単純明快なストーリー。しかし、出てくる登場人物は・・・いや、人じゃないです。モンスターはこれでもか!と盛り沢山。モンスター大集合な訳です。すげーおもしろい。出てくる武器も完全にファンタジーな世界。そんな世界なんで、細かい設定とか気にしないで何でもあり!を楽しめばいい感じ。ファンタジーRPGゲームが好きな人なら、単純に楽しめるでしょう。そんな感じの作品です。
作品全体を通してVFXがわんさか使われているので、アクションシーンは迫力満点。でも、やっぱりリアルさでは「ジュラシックパーク」が今の所一番すごいと思うな。なんでだろう。あれから何年も経っているのに。でも、キャラクターの造型とか変身シーンとかは唸ってしまう程の出来映え。あぁ、いろいろ書きたいのに!

登場モンスターを変えて、「ヴァン・ヘルシング2」を作ってもいいかも。え?ホントに作るの?そして2はまだだけどアニメもゲームはもう出てるの?あぁ、ゲームは面白そうだな〜。っていうか、この映画自体がゲームっぽいです。