みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

場違いを自覚。

今日は、恵比寿で一日セッションだった。正確には午前とお昼を挟んで午後の2回構成だった。だから、お昼休みにJR恵比寿駅のところにあるアトレで時間をつぶしたんだ。

カフェモカを飲んだりもしたんだけど、午後のセッションまで時間がかなりあったので「ソニー・プラザ」に足を運んだんだ。輸入物の面白いグッズでもないかな?って思って。ちょっと変わった砂時計とか、コミカルなキッチン用品だとか、素敵なアウトドアグッズになりそうな物とか無いかな?って。

グッズのお店って大好きだ。買うか買わないかは別にして。古いものも好きだし、新しい物も好き。特に輸入物は自分の発想にはない感性の物があったりして刺激になる。だから時間があったらこういうお店にいればあっちにウロウロ、こっちにウロウロとしていられる。楽しい時間が過ごせるからだ。

ワクワクした気持ちでソニープラザに入った。最初に入った場所はキッチン用品のコーナーだった。でも、棚として2つ分ぐらいしかなくて、あんまり置いてなかった。がっかり。砂時計とか面白いグッズはないのか?と。

そこでお店の中で他に興味深い物がないかゆっくり歩いてみて回ることにした。




・・・化粧品ばっかりだった。



・・・店内も女性ばっかりだった。



・・・ウロウロしていた自分が悲しかった。



・・・周りの視線も、ちょっと痛かった。