みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

一方的な再会、続き。

昨日、すれ違った人。*1
たまたま、その場に一緒にいた同じチームの人に、「私、あの人。たぶん知っているんです」と話した。すると、予想外の答えが返ってきた。

「あ、私も知ってる気がするんですよ。」

え?!えぇーーーっ!?・・・と。なにやら以前仕事であったことがあるという。名刺も交換したという。

一応、名前を言ってみたら「あ、たぶんそうだ」という。


・・・で、今日。その人が、名刺を見つけてきてくれた。


あってた。他人の空似ではなかった。


こんな近くにいたのか。あの頃は私は違うビルで仕事をしていたから気付かなかった。なんだか、ちょっと世界の狭さに驚いた。

*1:一方的な再会、再び。:過去記事⇒id:kenbot3:20080812:1218523533