みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-11-29から1日間の記事一覧

携帯機種遍歴。

なんか、スイッチが入ったので調べた。*1 過去、自分が持っていた携帯電話の機種と、発売時期。動機について。 なお、発売時期であり、購入時期じゃないので注意。あと、色。色はうろ覚え。 発売時期 機種名 色 購入動機 1995年4月 NM2080 グレー お弁当屋の…

ダンシャリ。

後輩とまた携帯電話の話をしていて。 自分の携帯電話が古いことはもう何度も書いているが、『○○さん(私)の携帯、私が高校生の頃ですよ』とか言われる始末。いや、それはないだろう。だって、まだ6年ぐらいだよ?という話をしていたら、別の後輩に呆れた様子…

先輩命令?

昼休み。新人くんが私の席まで来た。『なに〜?』と聞くと、いえ、別にという。まぁ、時間をもてあましたんだろう程度で雑談タイムに。 しばらくすると、別の後輩がスマートフォンを片手に近づいてきて、『ほら、○○くん(新人)。この間の名刺!ニュースにな…

社員満足度調査。

例年。例年のことだけど、今年も『社員満足度調査』が始まった。 いや、でも、今年はいつもより遅い気がする。もう12月だよ? 会社のイントラには『回答率』が割合で出るようになっていて、現在は20%ちょっとぐらいらしい。それぞれの管理者には個別に…