みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

携帯機種遍歴。

なんか、スイッチが入ったので調べた。*1
過去、自分が持っていた携帯電話の機種と、発売時期。動機について。
なお、発売時期であり、購入時期じゃないので注意。あと、色。色はうろ覚え。

発売時期 機種名 購入動機
1995年4月 NM2080 グレー お弁当屋の景品であたった
1997年7月 F203 シャンパンゴールド ショートメール対応
2000年9月 N502it シルバー iMode対応。日記メール更新*2
2002年6月 SH251i ライトブルー 上がポッキリ全損により。カメラ付き
2003年12月 N505iS ブラック 上が液晶が表示できなくなった故障
????年?月 <<未定>> - Movaサービス終了により、の予定

これ以外の機種を使っていたこともあるが、会社の携帯だったので書かない。あと、データ通信用にPHSも持っていたが、主流じゃないので書かない。
これ見て判るけど、今の機種*3が、壊れないだけなんだと思う。
動機も判りやすいと思う。単にこういう人なダケで。

*1:これ、DoCoMoで個人情報として機種検索したら特定できるんじゃなかろうか。こえぇ。

*2:日記遍歴⇒id:kenbot3:20040823:p3

*3:N505iS:過去記事⇒id:kenbot3:20040910:p1