みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

変更の事情 (1)

私の携帯電話はそれなりに古い部類に入る。何せ、アンテナが伸びるのだ。*1
かなり前に付属のカメラは壊れてしまったのでもう使えないが、メールと通話が出来て不便がないので未だに買い替えないでいる。
そんな私の携帯電話は、他人のプライバシーを守る目的で『人からもらった写真は転送や書き出しが出来ない』様になっている。機能としてわざわざ制限されているのだ。
という話を会社の人に話したら、みんなそろって『ウソだぁ!』と言う。今は普通に出来るからだ。
いつからなんだろう。どこからなんだろう。何がきっかけでそれは変わったんだろうか。

*1:過去記事⇒id:kenbot3:20040910:p1